聖地巡礼したで!③ | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。



お待たせしました巡礼の続きです。

え?待っとらんの?

なかなか進まんですんません🙏


郵便局をあとにして、

チワワさんが予約をしてくれとったマカレさんへ。




きゃーっ!
来たかったぁー!
高台にあって見晴らしええね!
ファンのメッセージリボンもぎょうさんあったで。

で、中に入って迷わず
「風くんが食べたのと同じのください!」

エビとキノコの
トマトクリームパスタ

そこでチワワさんが、
「でも風くんが食べたかったのは納豆パスタ」
って教えてくれたんじゃけど
それを聞いてお店の方、
「風くんのモノマネをされるユーチューバーさんは納豆食べられてましたよ、そのお席で」

え?ロナさん???
どうやらロナウドゥさんと同じ席じゃったようですわ。
さっきロナさんの動画を見させてもらいました。チワワさんの座ったお席じゃな!
行く前にみとけばよかったなぁ……。


はーい、写真ヘター。
麺がモッチモチで美味しかった♡

外を眺めながら食べとると、
チワワさんが
「あの自転車漕いどる人が風くんに見える」
と言い出して、
見たらただグレーのパーカー着とるだけじゃったw
テンションおかしいと目もおかしくなるね!

ここでゆっくりお互いの話など。
たぶんこいつはかなりヤベー奴じゃと
チワワさん引いたんじゃねぇかな。
チワワさーーん!
嫌いにならないでねーーー!!
まあまあディープな話したんで、二人の秘密にしときますね!

その後、ステージのある部屋に移動して
風くんの写真とかを見せてもろうた。
まだサイン練習中じゃったという
初々しいサインとか、
手書きのセトリとか、
謎のピチピチTシャツの写真。
あれ、ファンからのプレゼントらしいなw
どなたか存じませんが
センス最高でございます!
※マカレさんのお写真はSNSに投稿不可なので、
気になる方は是非行ってみて!


マカレさんのお次は
里庄駅に行ったで。

なぜかここでわたしらのテンションが
爆アガリしたんよw




ここなー。
この写真思い出してじーんとするよなー。

あとこれ。
駅の真向かい。




ここなー。
このとき車停めとったとこなー。
袖ビショビショでナップサックかかえとったとこなーw

入場券買うて中へ。


はいここー。
もちろんこれ!


そしてもちろん


やるよねーwww
右足限界までねじったよねーw
反対側のホームの人に見られても
おばちゃんじゃから平気だよねーw

もうこのあたりから
二人のテンションかなりおかしかった!
思い出してもあれは何じゃったん?
巡礼ハイとはこういうことか……
(そんな言葉はありません)

で、そんなこんなしとったら



黄色い電車来たぁ!!!
ってまたキャッキャしたけど、
よう考えたらわたし
実家帰るときも、
なんならこの日の朝も
これに乗っとるしwww
里庄駅で見るとテンション上がる不思議。

いやー、ほんまに楽しかったわぁ。
入場券150円てたけーな、とか言うてすいません。
150円でこんなに楽しませてもろうて。
500円に値上げしてもろうても構いませんよ?


駅を出て



横の道でもやっちゃうw
やっぱり風くん背が高い!
ちなみにこの場所の特定は
チワワさんでございます。
「壁のシミが2本あるぅ!ここじゃ!」
と興奮しておられましたw

また長うなりました……。
つづきますw