damnな男たち(MV裏側) | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




ずっずさん仕事早っ!

もう種明かししてこられましたな。


今回も読み応えのあるdiaryでしたわ♡



驚いたんじゃけど、
犬2匹おるじゃんwww
(え?注目ポイントがおかしい?)

まずは時系列から整理。

6月末 ダッチ監督からMV撮影の話が出る。
ダッチさんからなんだ!スタジアム演出も手掛けるとのことだから、このMVとスタジアムライブはなんかリンクされるね、きっと!!
damnに決定
風くんから"I love me"セルフラヴがテーマだとダッチさんに伝える。
7月10日コロナ感染〜18日療養終了発表
7月21日 ツアー再開
7月26日 インストにエルヴィスの映画ポスターをあげる。
7月末 初回具体的打ち合わせ
ある男が葛藤から解放されていくテーマが決定。すでに💩は構想にあり。
8月13日 ライジングサン
9月1日 MV撮影
9月5日 ツアーファイナル
9月16日 Teaser第1弾公開
9月19日 インド写真投稿
9月23日 Teaser第2弾公開、MV公開日告知
9月30日 MV公開
10月3日 踊ってみたのに☹️💦公開

抜けがあったらすんません。
それにしても忙し!
一体どこにベジフェスの準備する暇がありましたん?
あの人たち超人揃いじゃわ……。


では細かく内容見ていきますね!


こちらが大きなテーマ。
うん、これは見た人にちゃんと伝わっとるね。

わたしが勘違いしとったのは、
主人公はすでにスターなんかと思うてた。
「今夜売れてやるぞ」なんじゃな。
それとこれ
え?鼻息そのものに気づいとらなんだわ…。
みんな知っとったん?



これがその鼻息の部分。
鼻息も荒く意気込んで準備しとる、ということかぁ。


このあたりはちょっと変更しとるね。
完成形はハンカチで雑に顔を拭いて放り投げとった。
ハンカチになりてぇ…(まだ言うてる)


ここも変更。
水をこぼすのは店内になったな。
牛乳じゃのうてよかったwww

そしてあのアマゾン風の怪人の謎はまだ解けずw
『脱いだジャケットと同系色の人型の謎の生き物』としかわかりませんな。
風くんの腕まくりはやはりエルヴィスが風くんの頭に残っていた、ということなんでオマージュでしょうね。

そしてこのあとのCG部分はこの段階でこんなに細かく設定されとんですね!
ダッチさんの頭ん中どうなっとんの?

で、このCG前後で逆再生なのに表情が違うというやつね。




いやいや、風くん表情作るのうますぎ!
アカデミー賞もんですわ、これ!!



それでもってこれな。
そんなこと気にしてないという表情が
なんでコロッケさんになりますのん?w


やっぱり面白すぎますわwww

興味深いのは
企画書の段階でこんなに細かく作り込まれとるってこと。
こういうの見せてもらえるのほんま貴重。
ずっずさんいつもありがとうございます🙏


さて、スタジアムへ向けたぶち上がり楽曲MVということで、
ずっずさんたちもぶち上がったようじゃけど

わたしらファンも
あのスタジアムに気づいたときは
ぶち上がったよなぁ!

このタイミングで公開したのは
これが理由かぁ!と思うた。

このMVの世界観が
どう来週のパナスタに繋がってくるんか
ダッチさんの演出が楽しみで仕方ねぇですな!


キャリア総括ソングはやはり
MVになっても集大成w
最後「damn」で締めるずっずさん好きです♡