docomoのCMを見た知人の反応まとめ | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




未だ30秒を捕獲できません…。



突然じゃけどCMを見た人数人に

言われたことをまとめます。

(需要ないかもしれんけどw)

しょうもない内容ですんませんw



まずは別趣味の友人数人から

「風くんのCM見たよー」

って連絡きたんで

「あら、見てくれてありがとう!」

いや、お前どの立場?

「いつも通りの岡山弁だねー」

どうやら30秒見たらしい、うらやまw


「何パターンかあるの?」

「WEBに長いのあるよー、見てねー」


「見たよー。いつも通りだねー」

え…もっと感動したとかイケメンとかねぇの?

カッコいいとかカワイイとか

目の中に入れたいとか

ギュッとしたいとか

ツンツンしたいとか、ねぇの?

あ、わたしの欲望が出てしもうたw


いや、彼女たちは

わたしがファンて知っとるから

普段から曲を聴き、MVを見て、

風くんの説法の内容まで知っとるから

まぁいつもの話ですね、ってことか。

ちいと不満じゃけど

すぐ見て連絡くれたし、まぁよしw



次に同僚数名から、

出社したらすぐに

「風くんがCM出てたの見たよ!すごい!」

「風くんカッコいい!」

「優しそうな人だね!」

やたらと褒めちぎられたw

マスクあってよかったわ、

ぼっけぇニヤケとったと思う。


けどこちらはみなさん15秒しか

見とらんらしく

岡山弁のこともなにも言われなんだよ。


で、お昼休みに3人に

無理やりw

30秒CMを見させてやったわ!


ひとりは前にArtist on the Riseを見て

「岡山人さんにしゃべり方似てる!」

って問題発言した人w

やめてくれ!岡山弁伏せて生きとるつもり。


なので

うんうん、って頷いてニコニコ。



もうひとりはスペースシャワーTVなんかを

よく見とる人で

MVの風くんは見慣れとる人。


この人は

喋りだしたら固まったwww

「岡山弁てこういう……?ふーーーん」


あーーそうかー。

最近のは「まつり」のイケ散らかし

よく見とる言うてたからなー。

ギャップすごかったかぁ……。


どうやら話の内容はまったく届かんかったらしいw



最後のひとりは

わたしの話でしか風くんを知らん人。


これが藤井風かぁ〜

って顔で見とったけど、

最後まで顔色一つ変えず、

終わってもニコニコしてるだけじゃった…。

怖くて感想聞けんかったよ…。




最後はうちの旦那。


知らん人に言うとくと、

旦那はわたしがあまりに風くんに

ハマっとるから

最近風くんの話をすると

機嫌が悪くなる人です。


先にわたしから

「風がさぁ、CM出てるんよ」て話しました。

すいません。家では呼び捨てです。

「へぇ〜、なんの?」

「ドコモ」

「ドコモ!!!」


え?そんな驚く?

まぁそうかぁ。

全然お茶の間に姿を見せん風くんが

突然CMじゃし

それがドコモって言ったら驚くかぁ。


で、昨日ちょうど流れたんで

「ほら!風のCMやってる!」

って言ったら飛んで見に来て

それなりに気にはなるらしいw

「へぇ~」って。


「これ新曲なんよ」

「それは知ってる」

「え?なんで?」

「お前ずっとご飯つくってるときにこれ流してるやんか」

「あ……」


で、そこから新曲の話になりまして。

「めっちゃいい曲よね〜」

っていうのは二人の共通の感想じゃったけど、


その後わたしが

「プロモーションうまいよね〜。

CMソングはお茶の間ウケするような、万人ウケするようなのちゃんと作ってくるよね。

ほら、きらりもそうだったけどさ。

風の曲ってさぁ?結構好き嫌い分かれそうなのあるじゃん?クセ強めのとかさ。

わたし初めて聴いたときに、あれ?って思う曲わりとあるよ?

何回か聴いてるうちにそういうほうがハマるんだけど。」


て言ったらね、

え?わたしファンとして失格?


「え?そう?そんなことないけど。

どれも最初からいい曲だけど?」


いや、旦那よ……。

わたしよりもめっちゃ風くんの曲好きじゃが。

まさかそんなに気に入っとるとは…。


旦那と楽しく風くんの話ができる未来が

ちょっと見えてきましたわ。

CMありがとう。

新曲ありがとう。

まさにgrace(恵み)!

早くフルで聴きたいですなぁ♡♡



https://youtu.be/MGdt6ldjCds 


で、風くんサイドからは

CMの写真とかまだ来ませんか?

やっぱこれって著作権はdocomoさんなんじゃないのかなぁ…。

よくわからんなぁ…。

そこんとこだけは

なるべくきっちりしたい派なのよ…。

変なこだわりなのよ…。

あ、みなさまはどうぞ。

楽しく見せてもらっていいねもさせてもらってます♡


またまたなんとかこの画像を
アプリから探してきました…。
もう貼れる画像がない……。
美しい横顔写真をどうぞ風くんサイドから
発信願います🙏