「もみまん」と「みろくの里」 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

めちゃめちゃ更新してしまいようる…。

仕方ねぇ。

嬉しいんじゃもん。


風くんの広島ライブ情報

色々入ってきたなぁ。


ちゃんと元気で声も出とったらしいし

ほんまに良かったわぁ。

これでわたしのお腹の不調も治るじゃろうか。

風くんのおかげで3キロ痩せたで……。


ライブの情報で

めっちゃわかる!って思ったこと。


もみじ饅頭のことを「もみまん」て言う。

そりゃ言うわ。

え?みんな言わんの?

少なくともわたしの知っとる岡山人は

みんな言うけどな。


「もみまんもろうとるで。」

「何味のもみまん?」

「普通のあんこじゃ。」

「なーんじゃ。クリームが良かったわ。」


これがきっとどの家庭でも繰り広げられとる。

知らんけど。


あと「みろくの里」な!

岡山から近えから

岡山人は割といったことある人多いな。

風くんも行っとったな。


イケ散らかしたり

いつもの変顔したり

ちなみにみろくの里は遊園地で
その一角にこういうレトロタウンがあるんよ。

岡山でもCMしょーったなぁ。
みろくの、さとっ♪
言うてたけど今もしようるんじゃろうか…。

で、ついさっき風くんから
またまた謎のツイートw





連写してしもうたw
なんで真顔なん?www



ほんま、こういうしょーもないの
なにより嬉しいわ。
元気になってくれてありがとう。
ずっと元気で笑っておってな😌