風くんとの再会は遠かった | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

「何なんw」との衝撃の出会い、そして逃亡からどのくらいたっとったんじゃろうか?

いや、そもそも音楽番組とかも見んし、子供らもゲーム音楽しか聴かんwという環境の中で「何なんw」のMVを見たんは公開されてからどのぐれぇたっとったんかもわかりゃぁせん。

ただ、それからおそらく何ヶ月も経った頃じゃったと思うが、うちの旦那が「関ジャム」好きでいつも見ようったんじゃ。

それで急に聞いてきた。「岡山出身で岡山弁で歌うんやって。知っとる?なんかすごいらしいけど?」

(注;旦那は岡山人じゃないから岡山弁じゃない)

その言葉で急にあの衝撃が蘇ったんよな。

「うん、藤井風って人やろ?1回デビュー曲のMV見たわ。岡山弁て感じじゃなくてオシャレな感じだったよ。」

(注;普段は岡山弁伏せて生きてる)

なんか聞かれて急に恥ずかしくなったんじゃけど、あれはどういう感情じゃったんか…。

知っとるのを知られとうないという気持ちと、知っとるのを自慢してぇという相反する気持ち…。

とりあえずここでも「関ジャム」は見ずに逃亡…。なんでじゃ……。

また出会いを逃したんよな。

何しとんじゃろw

で、今から思うと、旦那が見ていた関ジャムはたぶんゲスト3人が同じアーティストの曲を選んだとかなんとかで話題になったいう(番組知らないのでごめんなさい)2021年1月放送分じゃったんじゃねかろうか。

そして時系列調べたらその後、にじいろカルテ見たときに

藤井風じゃ言うとるわ。売れてきとる。(いや、それまでにもう売れとんじゃけど知らなんだんよ…)と思うたし

CMで「きらり」流れたときも

すげぇわ、CMまでしだしたわぁ。岡山弁どこいったん?

ぐれぇの感じで流してきとった…。

なんぼでも出会えるきっかけあったのになぁ。


そんなわけでちゃんと出会うのは…

なんと2021年9月の日産スタジアムになるんじゃわ……。