HEATのBlu-rayを見ました | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

風くんのファンになるまでの振り返りも途中なんじゃけど、

今日は旦那とHEAT見たからそのことを。


フラゲしてその日にわたしはひとりで見とったから2回目。

旦那は初めて。

あんまり余裕ある暮らししてねぇから、買うつもりのなかったBlu-rayじゃったけど、うっかりポチってしもうて…。

でも買うてよかったわ。

自分を褒めたい。

わたしの感想はたぶんほかの風民の方たちとおんなじじゃけ、わざわざ書かんけどな。

Not風民のだんなの感想だけ、ちぃとばぁ、覚え書きしとくわ。


まず言うたのが

「思ったより動くんや!」

なるほど…。

旦那は日産スタジアムのフリーライブしか見とらんもんじゃから、そりゃそう思うか。


次に言うたのが

「こんなに下手なMC聞いたことないぞ」

うん、それは否定せんわ。

でもそこがええんよ。


あとは歌とか演奏に関しては

音源と遜色ないとか、すげえな、って褒めとったよ。

そりゃそこはそうなるわなぁ。

本編はMCでニヤニヤするけど、歌は真面目に聴いとったわ。


旦那の反応が面白かったのはドキュメンタリーの方。

まず

「すね毛処理してないんか」

え?それそんなに驚くんか?

ていうか、そんなとこ見るん?何なん?


次に

「サーファーの毛量、ってどういう意味?」

…意味は聞いたらおえん。

ムードじゃ、ムード。


あと

「心にギャルとヤンキー飼ってたいってどういうこと?ヤンキーだけならわかるけど、なんでギャル?」

いや、逆にヤンキー飼いたいのはわかるんか。

すげーな、旦那…。


とにかく風くんの発する言葉が新鮮みてぇで、笑うたり、突っ込んだり、わたしに質問したりしながら聞いてたなぁ。

ちゃんと理解しようとしてくりょーったのが嬉しかったわ。

ありがとう旦那。


で、そんな旦那の一番の爆笑をさらったのは

「マスク上がりメガネ下がり」

じゃったのはたぶん皆さんおんなじよなぁ?