沖縄 | honeypie

honeypie

nonbiri kimama ni tekitou ni koushin♡

1週間前の金曜日、午後休をいただきバスで羽田へ★
5年ぶりの羽田空港だし初一人飛行機!
だけどすごいスムーズに手続き等終わり、少し空港内をふらふらしてました。
しばらく乗らない間に、搭乗手続きがケータイの画面でできるようになったのですね\(゜□゜)/
なんとなくANAの飛行機↓↓

$*tappeto dolce*

窓側の席で、隣は誰もいなく一人で壮大な富士山を眺めながら
空島ないかなとか、ラピュタないかなと探してました。
当たり前だけど雲の上は晴天で、他の飛行機が作る飛行機雲を眺めながら
自分の人生についてとか考えてました。
少し寝て、気づいたら那覇についてた。
神戸から来てるイントラさんとアシスタントさんと合流し、関空組はまだまだ到着しないので
いったんホテルへ。

チサンリゾート那覇ってホテル。
まだ出来てそんなに経っていないらしく、とても綺麗でした。
沖縄の自販機↓↓

$*tappeto dolce*

関東ではなかなか見ることの出来ない飲み物ばかりでテンションあがるー
修学旅行で行ったときは飲めなかったさんぴん茶、飲めるようになってました。
関空組が到着する前に、先にイントラさんお気に入りの居酒屋へ。
急いでもしょうがないし、せっかくなので歩いて行くことに~
見知らぬ土地での散歩はすきなのです。
ちょうど産業祭のときに行って、お店は閉まっていたけどなんとなく楽しかった♪
先にご飯食べてたら関空組(短大の同級生と初対面のお姉さん)が到着★
楽しくみんなで宴会!
寝不足のまま2日目へ。笑


朝食バイキングだったけど、ダイビングするので少し控えめな朝ごはん。
そしたら精進料理か!とか修行僧か!とつっこまれた(@_@)
違うわ!笑

那覇のダイビングショップの方がお迎えきてくださり
うはうはと慶良間へ出発(^O^)/
1時間ちょいの船旅♪

$*tappeto dolce*

少し船酔いしてしまったけど、慶良間着いたらあまりにも綺麗で
酔いがふっとびました(ノ´▽`)ノ
慶良間ブルー↓↓

$*tappeto dolce*

$*tappeto dolce*

1本目へLet's go!!
信じられない青の世界!
真っ白な砂地にカラフルな魚くんににょろにょろみたいな魚(名前忘れた)
上を見上げたら太陽がゆらゆらしていて
太陽の光と海の青がきれいな光のカーテンを作っていました。
少し水中散歩してエグジット。
嫌だ~本当に出たくなかった。。。

出てみんなはお昼休憩をしている中、私と友達はシュノーケリング(@Д@;
どざえもんみたいになりながらふよふよ浮いてました。↓↓

$*tappeto dolce*

ポイントを変えて2本目!
2本目よりも1本目のポイントのほうが綺麗だったよーん
でも写真がないの。。。
下は2本目の写真たち。

$*tappeto dolce*

$*tappeto dolce*

3本目行くか!ってなったけど
我らは3時間しか寝ていないし、友達ちょっとグロッキーになってたのでやめました。
他の方たちがもぐっている間、写真とったり話したりしてたよー

$*tappeto dolce*

$*tappeto dolce*

$*tappeto dolce*

ホント天気に恵まれたんだよ~!
私たちが行った3日間だけ晴れてたの。
前後は雨とか台風とか。。。
ありがたいな。

そして特等席(船長さんの隣)を発見し
許可を得て、那覇に着くまでこちら↓で船長さん(35)の話を聞いてました。

$*tappeto dolce*

なんでも知っていて、すごい楽しかった!
船長さんとのおしゃべりと特等席からの最高の景色のおかげで
那覇まで船酔いすることなく楽しく過ごせました(^人^)thanx!!

$*tappeto dolce*

べたっと寝そべってる犬に見えない?↓

$*tappeto dolce*

$*tappeto dolce*

$*tappeto dolce*

お世話になった皆様にお礼をしてホテルへ。
ホテルのスパで疲れを癒して、そのままもう寝たかったのですが…
また宴会(;^_^A
でも沖縄料理がすっごいおいしいところでいっぱい食べてしもた~!!
お姉さんとも仲良く慣れてうれしかった★

その後お姉さんは沖縄のお友達に会いに行き
イントラさんは国際通りをふらふら
アシスタントさんはダーツへ
友達と私はイントラさんとは別に国際通りをふらふら

各自楽しんで2日目おしまい。

あー長かったね。。。
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。
でも3日目もあります。笑