すす教師歴30年の現役教師が

あなたの背中をそっと押す

チアアップライフサポーター

おおぬまゆかり(ゆかりん)です。

 

今日もブログにご訪問くださり

ありがとうございます。

 

ホームページをリニューアルしました。

是非ご覧くださいね。

 

 

ベビーコミュニケーション心理学ってなんでしょう?

 

私たちは赤ちゃんの時、

今世でどんなことを体験して、

どんなことをやり遂げたいかという

使命を決めてきています。

 

それはとてもフラットな感覚です。

良いこと・悪いことという意識はないし、

やらなければいけないという意識もないです。

 


ただただ今まで経験しなかったようなことを

(過去生ではやったことがないようなこと)

たっくさん経験したいと思っているのです。

 

「そんなことできっこない」

という感覚もありません。

 

成功するまでやり続ければ、

失敗なんてないという感覚なのです。

 

ところが、大人は、

物事を良い悪いで判断したり、

「どうせ無理。」

と枠を作ることに慣れてしまっています。

 

だから、とても生きづらい。

人の顔色を窺って生活したり、

枠の中で、できる範囲のことしかやらない

という人生になっているんですね。



だったら、私たちは

赤ちゃんの時の胎内感覚を

もう一度取り戻せば、

もっとワクワクと楽しい

夢と希望にあふれた毎日になると

思いませんか?



それをお伝えしているのが、

コミュニケーション心理学

ベビー手話です。

 

ベビーとついているから、

赤ちゃんのものかな?

と思われるかもしれませんが、

実は、

どの年代の方にも生かせる

心の捉え方なんです。


胎内記憶教育にも通じるのですが、

ワークやお話を通して、

具体的にお伝えしています。


現在、第1期を開講中ですが、

「だんだん、自分の枠が拡がってきた気がする。」

とご感想をいただいています。


簡単なワークなのに、

たくさんの気づきがあるんですよ。


大人の方に、

是非受講していただきたいのです。


親子向けの教室をされている先生にも

是非受けていただきたいなぁ。


感性を開く

脳を活性化する

コミュニケーションの枠が外れる

そんな感じです。


6/5(日) 午前9:30〜10:30

リアル体験会を開催します。

場所は、文京区後楽園近くです。



遊びにいらっしゃいませんか?


現役保育士の三澤直美さんと

現役教員の私が

お待ちしております。



 参加ご希望のかたは、

コメントいただくか、

公式ラインアカウントにご登録いただき、

そこからコメントいただいても大丈夫です。

 

友だち追加