教師歴30年の現役教師が

あなたの背中をそっと押す

チアアップライフサポーター

おおぬまゆかり(ゆかりん)です。

 

今日もブログにご訪問くださり

ありがとうございます。

 

ホームページをリニューアルしました。

是非ご覧くださいね。

 

 

 

【コロナやワクチンについて思うこと②】

 

ワクチン接種について、

いろいろな意見が飛び交っています。

もうテレビを見たくないと言っている人も

少なくないですね。

 

私も…。

そろそろ2学期が始まるので、

教員としては打たなければならないかなぁと

考えたりしていました。

どこかで妥協しないと…

そんな気持ちでした。

 

 

そんな時、

土橋優子先生とメッセージの

やり取りをする中で、

 

「妥協点ではなく、

可能性の扉をもっと開いて、

まだ想像もできない世界をみる。

そこにある可能性を使うの。

そうすると面白いことが

体験できますよ。」

 

つまり、今、自分が所有している情報を

全部使わないんです。

そこには、すでに、

誰かの(または自分の)制限が

かかっているから。

 

私たちの描く世界は、

そんな制限などなく、

もっともっと広くて

自由自在なのです。

 

そうアドバイスをくださいました。

 

あー、なるほど、!!

私たちって、本当に

いろんな制限をかけちゃっていますね。

 

その制限を外せば、

もっともっとワクワクの世界が

広がっていますよね。

 

そして、ワクチンに

どんな仕事をしてほしいのか?

意志をもってお願いしてみるんだそうです。

 

そうすれば、ワクチンが

いい仕事をしてくれるんだそうです。

 

 

 

そんなゆうこりんワールド全開のお話会

『胎内感覚で描くこの先のブループリント』を

ZOOM開催します。

 


お話会はどなたでも参加していただけます。

下記のフォームにてお申し込みください。