教師歴20年の現役教師が

ベビー手話・ベビーマッサージや

胎内記憶教育を通して、

育児や人生を軽やかに変化させる

お手伝いをさせていただきます。

Salon結〜yui〜 大沼 縁(yukari)です。

 

今日もブログにご訪問くださり

ありがとうございます。

Salon結~yui~のホームページはこちらです下矢印

 

 https://peraichi.com/landing_pages/view/enmusubiyui2563

 

【命が生まれた海に還る】

都会の空は狭い。
ビルとビル、家と家に区切られた
とても小さな空を見上げて、
「あー、今日も真っ青な空。幸せビックリマーク
と思う。



どんなところにも幸せはある。

それでも、広い空、広い海に
逢いたくて、ずっと恋焦がれていた。

 

 

フットワークの軽い私でも

さすがにコロナ禍で

外出の機会が減っていたのだなぁ。


時々、海の近くまで行くのだけど、
時間がなかったり、
雨が降っていたり・・・。
なかなか逢えずにいた海。

今日はとうとう逢えた。



太陽の陽射しは柔らかく、
水面をキラキラと照らし、
穏やかな波が押し寄せる。




あー、なんで幸せなんだろうドキドキ
思わずそうつぶやいた。

 

 

なぜこんなに海に焦がれていたのだろう?

 

そうだ、風の時代になって、

もう一度初心に還ること。

無になることが大切だったのだ。

 

だから原始の海。

わたしたちの生命の始まりの海。

そこに還りたかったのだ。

 


 

 

令和2年が間もなく終わろうとしている。

新しいチャレンジに少しずつ

自信が持てるようになってきたから、

 

令和3年は、さらなるチャレンジの年。

 

また新しい私に生まれ変わっていくために。



明日から寒波が来るという。

今日の暖かい陽射しは

私へのご褒美として

感謝して受け取ろう。

image

ありがとう。

 

幸せは、みんなのもとに平等にあることを

そして、それを受け取った人から

新しい風の時代に乗っていける。

そんなことを来年も伝え続けていこう。