教師歴20年の現役教師が

ベビー手話・ベビーマッサージや

胎内記憶教育を通して、

育児や人生を軽やかに変化させる

お手伝いをさせていただきます。

Salon結〜yui〜 大沼 縁(yukari)です。

 

今日もブログにご訪問くださり

ありがとうございます。

Salon結~yui~のホームページはこちらです下矢印

 

 https://peraichi.com/landing_pages/view/enmusubiyui2563

 

 

 

【胎内記憶教育フォーラム3daysへの想い②】
 
いよいよ明日23日
胎内記憶教育フォーラム3days
イベントページを発表します。
 
今回お話させていただく認定講師は
こちらです。
imageimage
image


本当は、もっとたくさんの認定講師の話を
聞いていただきたいのですが、
3日間と限られた時間の中です。
来年以降にまたご期待くださいね。
 
認定講師と言っても
ごくごく普通の人間です。
 
得意なこともあれば、苦手なこともある。
イライラすることだってあるし、
泣き言をいうことだってあります。
 
ただ、私たちは、
それぞれの「こうしたい。」を
できるだけ尊重しています。

もちろん、自分のやりたいを大切にすることと
同じくらい、
周りの人の役に立っているか?
を大切にしています。

苦手でも、まずはやってみよう。
そして、頑張ったけど出来なかったら、

「分からないから教えて。」
とか
「私はこうしようと思う。」
そんな発信を大切にしてきました。

私は、お世話焼きな個性なので、
ついつい先回りして
みんなが困っているんじゃないかな
って、お世話を焼きたくなるんだけど、

美耶ちゃんは、
「みんなきっと大丈夫。信じてる。」
そう言って待っている。
「でも、縁ちゃんがそうしたければどうぞ。」
と付け加えてくれる。

先回りして、あれこれやるより、
みんなの想いがたくさん聞けて、 
最終的には、
それぞれが満足するフォーラムになる。

本当に、学びの多いフォーラム
になりそうです。


考えてみたら、
これって、子育てや教育も同じですよね。

存在を認める。
信じて見守る。
助けてと言われたら、
惜しみなく手を差し伸べる。


ひとりでの行動ではないから、
大筋の見通しは持っているけれど、
できるだけひとりひとりの
心地よい
を大切にしています。

 
自分に優しくなれたら、
周りの人にも優しくなれる。

心地よいを大切に日々を過ごすと、
自分自身が満たされて、
溢れた愛が
周りの人を満たします。
 
どうか私たちの
溢れる愛を受け取ってくださいね。

 
 
胎内記憶教育フォーラム3days
7月10日~12日
どうぞ予定しておいてくださいね。