教師歴20年の現役教師が

あなたのお子さんの想いを

優しくお伝えさせていただきます。

Salon結〜yui〜

ベビーコミュニケーター縁(yukari)です。


【多頭飼いの面白さ


ベスが我が家に来て、まもなく3か月になろうとしています。


昨日お散歩していたら、通りすがりの方から

「仲が良いですね

と声をかけられ、嬉しくってHAPPYな気分になりました。



中型犬の多頭飼い。
小型犬とは違って、力もあるので、散歩は体力勝負です。
お互い違う方向に行きたがることもあるし・・・。ウンチの時間もバラバラだし。
でもね、「待ってね。」って言えば、ちゃんと止まって待てるし、「ありがとう。さぁ行こう。」と言えば、また揃って歩き出す。
知らないうちに、相手を思いやる心が育っています。

ご飯の時間も、初めの頃は、食いしん坊のベスが、ジョンのご飯の場所までついて来るので、ジョンに、「ワン‼️」って怒られていたけれど、最近は、ちゃんと自分の場所で待っていられるようになったしね。

食の好みも全然違うんです。
ジョンだけの時は、テーブルのおかずをパクッとやられたりしたこともあって、食いしん坊なんだなぁと思っていたけれど、ベスが来たら、ジョンは意外とお上品なんだってわかったり
ジョンは肉や魚、チーズなどのタンパク源には目がないけれど、野菜などはおやつにあげても食べないのに、ベスは野菜だって果物だってなんだって、パクパク食べちゃう。本当に男前なのはベスの方なんですよね〜〜(^^)

最近ベスの特技を発見しました。


これが面白くって、ついついあげすぎちゃいます。
もちろん、あげる時はジョンが先。
ただし、ジョンは空中キャッチできないので、手から上品に食べています。

多頭飼いの面白さ。
まだまだこれからが楽しみです。

ベビーコミュニケーション

 

アニマルコミュニケーション

 

アニマルチューナーヒーリング

 

ベビーチューナーヒーリング

 

笑顔満開カフェ

〜あなたの思い込みを外しませんか〜

 

笑顔満開カフェ

〜お腹の中の我が子とお話しませんか〜

 

各3000縁より

 

なお、収益はすべて保護犬の保護団体に寄付させていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

下記フォームから承っております。

お気軽にお問い合わせください。

 

https://ws.formzu.net/fgen/S10253660/

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると励みになります。


にほんブログ村