[自由が丘]お土産にもぴったりなチーズケーキ&クッキー@ピカソル自由が丘店 | こしあんブログ-田町界隈のランチと美味しいものと時々ハワイ-

こしあんブログ-田町界隈のランチと美味しいものと時々ハワイ-

ALOHA~♪
田町界隈のランチと美味しいものとハワイ情報を日々追い求める日々。ゆるい感じでお届けします。

人気店キッチンプラス、自由が丘バーガーのすぐ近くにありますこちらのお店。

自由が丘バーガーさん訪問時に偶然出会いました。

◼︎Picassol 自由が丘店
03-3724-8786
東京都目黒区自由が丘1-3-15 1F

{06CC1226-9324-4B91-BF94-E86BCFDB0FFA:01}

こちらの名物はサヴォア・デ・フェルメというオリジナルソフトクッキー。

写真にはありませんが、
プレーン、チョコチップ、マーブル、メープル、抹茶等…様々なフレーバーがありました‼︎

生菓子はチーズケーキ。
こちらも様々なフレーバーのチーズケーキが。
{7A4457BC-015E-42AF-A9B9-5DDA27B4E10F:01}

しかも週末限定の味も!
こういうの惹かれちゃいます
※日本人特有ですね。
{996FB5E9-CD06-477F-A6A3-79F9FE3E0164:01}

今回購入したのはこちら

サヴォア・デ・フェルメのマーブル味/390
{91B1FFD9-8F51-44E4-993E-85EDB08EEC02:01}
クッキーですが、ボリューム、食感ともにソフトスコーン的な感じ。

素朴な味で甘過ぎず、個人的に好みなクッキーでしたニコニコ

そして…
石窯チーズケーキ  プレーン/320
{0D43879B-1C7D-4346-8979-0108B5F34464:01}
店員さんに伺ったところ、やはり最初はプレーンをとのことでしたのでプレーンを購入。

自由が丘バーガー後のデザートでしたが、ふわふわとした食感でペロリでした(笑)

チーズの下の土台?(笑)
普通のチーズケーキだとタルト生地と言われる部分が個人的にヒットでしたラブラブ
※分かりづらい説明ですみません。

次回は週末限定のゴルゴンゾーラ味を食べてみたいです!

なにが素敵って1カットずつ、個包装で販売されているところ。
色々な味を試せるし、手土産にもぴったりですよね。
お皿なくても食べられますしニコニコ

クッキーも1個あたり400円とお手頃。
2個用のギフト包装も対応してました。

お値段もお手頃で、ちょっとしたギフトや手土産に対応できそう。
素朴で気取らない美味しさなので万人受けすると思います。

クッキーやチーズケーキの他にも
スコーンやシフォンケーキ等の焼き菓子も色々あったので近いうちに再訪したいと思います!

ご馳走さまでした!