[自由が丘]CP良し!全部美味しい@直出しワインセラー事業部 | こしあんブログ-田町界隈のランチと美味しいものと時々ハワイ-

こしあんブログ-田町界隈のランチと美味しいものと時々ハワイ-

ALOHA~♪
田町界隈のランチと美味しいものとハワイ情報を日々追い求める日々。ゆるい感じでお届けします。

自由が丘で美味しく呑むなら
ここがおすすめ!!

■直出し ワインセラー事業部
03-5701-0025
東京都目黒区自由が丘1-24-8 フェリ・ド・フルール1F

駅から少し歩きますが、ほぼ直進なので迷わないと思います。

まずはこちらを頼みましょう
■アンティパストの盛り合わせ(2~3人前)/980
{659379A1-0133-4B6F-A739-B9F545E15FA6:01}
※手前のチーズはお通し。
これがまたワインに合うのです!

いろんな種類の前菜が入ってて楽しめます。
{B15EB407-1C62-4147-9C55-8F78D112804D:01}
※これはまた別の日の盛り合わせ

そしてどれも美味しい!ですが、特に
「こりこりヤゲン軟骨の冷静ペペロンチーノ」が好きです♥
(冷ペペと呼ぶらしい)

■釜揚げ桜海老とマッシュルームのガーリック風味アヒージョ/780
{917A9ADF-FFEF-471E-88A3-E0C42689ECB9:01}
こ、これ美味しい…♥
{7FBDC20A-82C2-4F6A-B573-CC35EE8A2095:01}
パン粉が乗ってて今まで食べたアヒージョとは違う!

◼︎フリットの盛り合わせ
{9373F8EB-2DD6-4E49-858B-2876C60ECD20:01}
揚げもの好きにはたまらない♥︎
具材はその日の日替わりとのこと

◼︎軟骨とズッキーニのサラダ(名称・値段失念) ※日替わりメニュー
{C57816C4-E707-4B24-9E5B-0509659A3A35:01}
これでもか!というくらい盛られてます
{5C388845-4E4E-4854-8D40-DFD17A2EFD73:01}


■釜揚げしらすのペペロンチーノ/880
{F3D8913D-52CD-4047-96EC-B6CA765DC369:01}
なんとこちら、しらすを好きなだけ盛ってくれるんです!!

{1AD04F15-3762-4913-BEEF-5CF14B3E2EF5:01}
店員さんにストップというまで…山盛りにしてくれます。

なんと楽しく素晴らしいサービスニコニコ
ストップというまでなので…
{35CCC4CB-A161-45F0-8EE3-D4FDA3506CAD:01}
こんな山盛りにもしてくれます(笑

{49A76F17-1321-442C-B5C2-854C53AF6008:01}

こちらも言うまでもなく美味しい…
{ACAB558C-D1C9-431D-9BE3-979937666C03:01}
どれ食べてもハズレなし。素晴らしい。

最後は甘いもので〆たい女子にもしっかりと対応可能です。

■パンアイス
{BE1E2E9B-C147-4C10-850B-D726F014CD1C:01}
このパンアイスってどこのお店が発祥なんだろう?
はじめて食べたのは、渋谷のてやん亭ですが。今や和民にもあるし。

今書いててもまたすぐ食べたいお料理ばかり。。
どれもワインに合って、ワインがどんどん進んじゃいます。

お料理もさることながら、ワインもかなり豊富でお値段もかなりお得です。

総評して間違いなくリピートしたいお店です。

味良し!雰囲気良し!CP良し!
文句なし!
ワインが呑めなくても十分に行く価値のあるお店だと思います。

人気店なので予約は必須です。
お店のTwitterでその日の空席情報がツイートされます。
が、だいたい満席で21時以降のご案内とのツイートが殆ど。。

あとこんなに人気店なのに、
週末・祝前日以外は使える一人500円引きのクーポンを提供しているのがすごい!
太っ腹!かなりお得ですよー。
女子会にもデートにもグループ飲みでも◎

ご馳走さまでした!