脱・注入依存(母が)。 | 3人といっぴき暮らし。

3人といっぴき暮らし。

ダウン症娘を育てながら酒を飲む母。おつまみや娘の話など。
ブログタイトルの「いっぴき」は2009〜2023年まで一緒に暮らしたうさぎのだいふく氏のことです


こんばんは🌛




サッカー見つつ。

娘はなぜか夜更かしで、21時半頃就寝ふとん1ふとん3



今日の娘メシ。

3分の2くらい食べて終了。デザートのヨーグルトで補填。


娘は消化吸収が良いタイプなのか、食べる量が減っても体重キープしている。ガリガリに痩せなければ多少食べなくても、栄養偏っててもまぁいいか……としてます真顔

一時娘が食べられるようになって楽しくて、映えごはんにハマった。
しかし毎日同じように食べるわけもなく、時間をかけて作ってもポイされて足で踏まれた時に「あ、やめよう」と決めました。笑

最近は残されても捨てられてもイライラしない物しか出さない。そして残されても私が美味しく食べられる物!自己中母でごめん!


だいたい、
・米かパン
・いつかの大人のご飯から派生した冷凍おかず(ガパオやオムレツや肉じゃが)
・COOPのハンバーグ
・COOPのチキンナゲット、またはアンパンマンポテト
・トマト(唯一食べる生野菜)
・ヨーグルト

この辺を組み合わせて食べてる。
野菜?どっかに入ってるよ。


朝ご飯は固定。
・アンパンマンパン1〜2本
・ナゲットかポテト
・ヨーグルト

同じものしか食べてない。笑
途中で嫌になったら注入。


おやつは食べられる物が増えて、
・ゼリー
・かっぱえびせん
・アンパンマンスナック
・ヨーグルト(またかーい)
・おせんべい
・焼き芋
・ナゲット(また…)
・ポテト(また…)

その日のご飯で足りなそうなカロリーに近そうな物を食べてます。あんまりご飯食べてなければ、ポテトやナゲットをあげちゃう。


食べたりなそうな分はミルク注入すりゃいいんだけどね。
親も注入すればいい脳から離れないとなぁーと思って、なるべく食べ物で解決しようと思って(は)いる。

脱ミルクに向けてにんじんジュース注入したりとか。


今はめっちゃコープにお世話になってます!
店舗がすぐそこにあるからおうちコープやめたのに、店舗に子供ご飯の種類が少なくて1週間も経たずに再開した。笑




何が書きたかったかというと、
母も注入すればいい脳から脱出しつつあるということです気づき

父は知らん。




では!