娘のいない日。 | 3人といっぴき暮らし。

3人といっぴき暮らし。

ダウン症娘を育てながら酒を飲む母。おつまみや娘の話など。
ブログタイトルの「いっぴき」は2009〜2023年まで一緒に暮らしたうさぎのだいふく氏のことです


こんにちは〜☀



娘は今日も児発へ。今月から週2にしました〜!

最近お散歩行ったり、水たまりレベルの浅い川に行ったり、楽しそうですにっこり

児発の日は早寝ふとん1ふとん3



まぁ、児発に言いたいことは色々あるけども(昨日は保険証&受給者証の返却の時に連絡ノートに何気なく挟んであって、手渡しで返してください、と言った。こういう「社会人としてしっかりしてー!」という細かい事がたくさんある。常識がない。「だいたいノートに挟んでありまーす」じゃないよ。まったく。落として紛失したらどーすんの。)
娘はとても楽しそうだし、保育士さんはめちゃくちゃ優しいし、いろんな遊びをしながら出来ることも増えてきたし気づき



家事に追われて時間と気持ちの余裕がない毎日。娘に色んなことやらせなきゃならないと思っていても、なかなか家でできないときもある。

それをやってくださって本当にありがとうございます。という気持ちです悲しいキラキラ


児発で覚えたこと色々やってくれる。
トイレのドアをノックしたり、立つ練習したり、自分でご飯食べたり。
トイレの成功率も上がりました。おしっこしたいと教えてくれる。(たまに脱がせたと同時にタラー驚き

成長してるなぁ。




娘の居ぬ間にピアノの曲貯めしなきゃ…と思って弾くんだけども。苦手な作曲家のだけ全然譜読みが進まない。
音符が小さすぎるだけでやる気が出ない無気力

あと脳も衰えているので、ぱっと見ても何の音かわからなかったり。どこ弾いてるかわかんなくなったり。

地道にやるしかないねぇ。






では!