摂食指導に行った。 | 3人といっぴき暮らし。

3人といっぴき暮らし。

ダウン症娘を育てながら酒を飲む母。おつまみや娘の話など。
ブログタイトルの「いっぴき」は2009〜2023年まで一緒に暮らしたうさぎのだいふく氏のことです


こんばんは🌛




汚いけど隠さないよ。ありのままを撮り続ける。


明日から急遽一泊旅行に行くことになりました。
前回のジジババツアーからジジと旦那が抜けて、身内はババだけという旅。笑

後は前回一緒だった幼馴染の両親とそのお友達2人。

ジジが急に仕事で行けなくなってしまい、ババから「キャンセル料かかっちゃうから来れない〜?」とお誘いがきました。


いつも旦那に頼りっきりなので不安ではありますが特に朝6時のミルクが心配……昔は3時とか余裕で起きられていたのに、楽しんでこようと思います!
私の愛する例の地ビールのところなんですが、今回はさすがに娘を見なきゃなので子連れ視点で、また新たな楽しみがあるんじゃないかとにっこり飛び出すハート



話は変わりまして。

今日は初めてのこども病院での摂食指導でした🍚

歯科の先生が見てくださるのですが、結果、ペースト食に戻しましょうでした真顔
刻みに移行したらどうやら食べにくくて、それが原因で最近食べたくなかったみたい。

近頃の我が家の18:10頃は険悪なムードだったネガティブ


今日は私の指先のささくれが3箇所に増えてご飯を作りたくなかったので(←)、スシローに行ってきました。スシロー最高!!

娘は席につくなり「いただきます」の仕草をし、9ヶ月用のベビーフード(を、開封前に潰したもの)をぺろっと食べ、足りなくて寿司を欲しがっていました凝視



食べやすいものは食べるのね。

12月から栄養相談に行っていて、ベビーフードは量の割にカロリー取れないし練習にならないからやめようか、と言われていたが。

まずはどんな形状でもいいから食べること。食べやすいものをたくさん食べましょう。
ということでした。



昭和の親は「練習」とか「根気」「あと一回」「1万回だめでも1万1回目は何か変わるかもしれない」などの言葉に弱いのよ〜〜〜。娘ごめん!!!





冷蔵庫に貼った。
あ、娘の名前は「はな」です。




明日から頑張らないご飯にしよね。



摂食指導の部屋を出る時に「頑張ります!」と言ったら「頑張らなくていい!」と言われた。

先生ありがとうございます泣き笑い




では!

旅行の準備せねば。