精索静脈瘤手術②。 | 3人といっぴき暮らし。

3人といっぴき暮らし。

ダウン症娘を育てながら酒を飲む母。おつまみや娘の話など。
ブログタイトルの「いっぴき」は2009〜2023年まで一緒に暮らしたうさぎのだいふく氏のことです


一日お疲れ様です。



面会時間が終わり、病院からホテルに到着して、シャワーを浴びて
のんびり晩酌。

23時からのサッカーにそなえています(*゚∀゚)
ホテルは昨日の方が良かった〜〜がっかりです。
昨日のところは加湿空気清浄機があったり、ドライヤーもいいやつでした。大浴場露天風呂付!もあったし。

今日は暗くて古いホテルです(¯―¯٥)後悔。



以下術後の様子を書きます。忘れないうちに。





手術は30分くらいの予定でしたが少し長くなり1時間弱でした。
私はブログの下書きをしたり、ソリティアをやったり、ポケモンGoをしたり、遊んで待っていました。



術後は麻酔が効いていてあまり話せない様子でした。ストレッチャーで移動する旦那。

がっしりしているので、看護師さんたち4人がかりでベッドに載せてくれました。
上半身は動かせる様子。抗生物質と水分の点滴をしてもらいました。
術箇所の神経が胸下あたりだそうで、麻酔も上の方まで効かすらしいです。
旦那の場合、麻酔は術後5時間くらい効いていました。人によりだと思います。


態勢を変えたり、ベッドの高さを変えたり、たまーーに役に立っていた私。

旦那が寝そうだったのでちょうどいいと思い、歩いて10分位の巨大ショッピングモールへ。



ランチにステーキ食べました。笑
旦那には悪いけど美味しかったです。


術後3時間くらいしてから、水分補給できました。
たまにお隣のおじいちゃん達の会話にウケながらぼーっと過ごしました。


いつもブログにお邪魔させてもらっている、森秋子さんの本を読みながら。

旦那はウトウトしていました。



18時過ぎに夜ご飯。

お米はお粥でしたが、肉じゃがとかおひたしとか旦那の大好きメニューで、ガツガツ食べていました。大丈夫か。


足りなかったらコンビニとかで買って食べていいですよ〜とのことでしたが、さすがの旦那も今日は満腹になったようで。
この時点ではまだ歩けず。ふくらはぎくらいまでは動くようになっていました。


まだ傷口も傷まず、ただ動けないとのことでした。
さすがに今日は緊張して疲れたようだったので、寝たほうがいいよと言い残して私もホテルへ行きました。

ちゃっかり消灯後もTVを見てもいいか看護師さんに聞いて、TVカードを買いました。私が。
サッカーあるからね。



長くなりましたが、術後の様子はこんな感じでした。
旦那も私も初めての入院、手術なのでちょっと慌ただしくなりましたが、慣れている人には簡単な手術なんだろうなと思いました。




明日は9時半に退院するので、少し早く行って手続き諸々する予定です。