おはようございます!

昨日の雷、びっくりしましたね

もっさん地方は雷都っていわれるくらい雷が多く小さい頃から慣れてますが
  


猫たちは毎回不安そう


ね、ゴロゴロ雷するね💦


そうだよね
さっき落ちたみたいだもんね


マヨ姐さんさすがです!



家族以外に姿を見せない幻の猫
新ちゃんも
みんながいるリビングに出てきてました



たろちゃんを撮ったら…


性格なのか
みんなといるからか雷を気にしない😂
(モグって名前だけどあだ名はたろちゃん)


気にしないといえば
シニア組のこの方たち


ゴンちゃんは聞こえてないのか🤣
気にしてないのか
雷よりナデナデを所望
  


ゆんちゃんは最初ドキドキしてたけど


ゆんちゃんも雷よりナデナデ



猫たちは雷に対して
それぞれ感じ方は違うけど


とりあえず私たち、一緒にいる人間は
ゆったり落ち着いていつも通りの雰囲気で
過ごすようにしています💨

内心、めっちゃ光ってるー!びっくりとか
ガーンぎえー!近くに落ちてるー!!

ってなりますが、あえて普通に😅


そうすることで
猫たちも怖いのが半減するかな?



まだまだ夏前
雷の季節はもう少し後

本番に備えて
いい予行練習が出来ました😂





もっさんちはいつも平和です








あにゃさんが

愛知県岡崎市でしんくんを探しています






 




 

もっさんちの壁のステッカー

今回は誰も剥がさないから

ずっと張りっぱなしになりそうな予感💨


部屋の雰囲気が変わります😁


 




口内炎でご飯が食べられなくなった

ゆんちゃんに使ってるサプリ


獣医師さんに確認したら

乳酸菌サプリには口に効く物と

お腹に効く物ニ種類あるそう


これは口に効くタイプの物


毎日、食べさせるようにしたら

ご飯を食べられるようになってきました

 

 


ゆんちゃんの口の話はまた次回に😽