おはようございます



朝ごはんも食べて
ゴンちゃん爆睡


そんなゴンちゃんが寝てる場所は…

家で一番暖かい
しかも…座椅子に座布団を敷いたとこ…
まさに!猫様仕様!!

人間は地べたでの生活です指差し


目、開けてる…
たまにもっさんのこと見てる泣き笑い




はい!さてさて
またまた病院に行ってきましたよダッシュ

術前最後は

入院病棟の看護師さんからの説明




麻酔科の先生からの説明

腹腔鏡から開腹になるかもしれないから
背中からも麻酔入れるんだって〜ダッシュ

(もっさんが怖れているのがこの麻酔驚き
硬膜外麻酔した人のブログ読んだりすると
痛そうじゃん!?ネガティブ)


まっガタガタ騒いでも
仕方なし
やるっきゃないっ!(昭和)

と、気分を奮い立たせて


次に薬剤師さんとアレルギーの有無について


最後に手術担当の看護師さんと
手術の流れについての確認




会計は220円でした指差し飛び出すハート



安っ!


そうそう
レルミナの副作用がきついって話をしたら

夜寝る前に飲んでねウインクってなりました…

期待してた
飲まなくてもいいよウインク
とはなりませんでしたダッシュ
(もう手術するんだから飲みたくない
ってはっきり伝えたのに)





さて次回は25日
PCR検査ですダッシュ





24日まで仕事でさダッシュ
引き継ぐ相手がなんと!ペッペマン 



時短パートの引き継ぎなんて
たかが知れてる!のに〜もやもや魂

ペッペったら、肝心なときに限って
他の人と話し込んだりむかつき

こっちは時間に追われるから
仕事を進めるしかなく


後から他の人に
「内容が全然分からない」って愚痴ってる驚き
…その愚痴が私に筒抜けっていうね…昇天


ペッペー!
分からないなら聞け!


もしかしたら私が
聞けない雰囲気を醸し出してた??
んなことないっダッシュ
(もっさんの特技は人当たりのよさルンルン)


一緒にペアで仕事してる人がいるんだけど
その人はペッペが嫌だもやもやっていってるし…


なにこれー!
もっさん…ペッペとその人の板挟みじゃん!!



サムネイル

さて!ここで問題です指差し




①ペッペは仕事を覚えない

②一緒に働いてる人は
ペッペと働くことを嫌がっている



もっさんは
どうするでしょうか!?


答えは…



何もしないでーす!



いや、ちゃんと引き継ぎは精一杯やります


仕事内容をまとめたメモも渡してるしね




覚えるかどうかはペッペ次第


一緒に働きたくないっていったって

やらなきゃいけないし

どうしても受け入れなれないなら

その人がどうにかするしかない





自分のこと

相手のこと

 
サムネイル



これを切り離して考える!



そうすると楽になるよ〜飛び出すハート


優しい人は、なんとかしてあげようと

巻き込まれがち



でも…やるのは自分じゃないからダッシュ




それに…


もっさんがいない一ヶ月の間に

ペッペが仕事を覚えて


スーパーペッペになってるかもしれない笑い泣き


ぎゃははー!

楽しみ!!




ではでは今日はこの辺で





ブログ書いてる間に
ストーブ前には誰もいなくなっちゃった爆笑


今日ももっさんちは平和です