昨日のお昼どき
しゃべったこともない
隣の席の方が話しかけてきたの


もっさんの職場は
自席でご飯を食べることになっているのね



それで、その方は
食べ終わるとシーハーペッペが始まる💨




シーハーペッペ…
そう
隣の方はおっさん








おっさんのシーハーなんか聞いてられないっ


もっさんは職場では早食いの女で通っている





それはすべて、、、
おっさんが出す音を聞きたくないからだあああ






職場で早食いを心配される女…44歳

今日もマッハ(死語)で食べてくるぜ😁







そんなシーハーペッペマンが
私に話しかけてきた

 




挨拶程度しか交わしたことないのに







「メンマとシナチクの竹って
種類違うの?」

 



なぜそれを私に聞くー!?








知らんがな!!




突然聞かれたもっさんはキョドってしまった



「私は分からないです。
え〜っとグーグル先生とか…
本で調べるとか…」



グーグル先生って…





聞かなきゃ良かった😑
って顔をしたおっさん

他の女子にも聞いてた





そういうことは自分で調べろよな!!










メンション調べてない
ネタにしてるもっさんと

シーハーペッペマンは
同じっていうんですか!?!?








ふんだ!
メンションのこと分かったもんねー😆

ブロ友さんが教えてくれたも〜ん






ほ〜ら!
我らがグーグル先生が教えてくれた


シナチクとは中国や台湾で採れる麻竹の加工品で、別名はメンマです。 現在シナチクという名称は一般的には使われなくなりましたが、昔からの慣習でその名前を使う人もいるので、覚えておくと良いでしょう。 シナチクメンマ)はラーメンにのせる以外にも、おつまみや炒め物など、調理に一工夫するだけでさまざまなメニューが楽しめます




シーハーペッペマンに教えるかどうか…


もっさんは教えない…🤣

 




さ!今日も楽しく過ごそう

もっさんちは今日も平和です