柴犬だいふくのふわもこ的日常生活を
 


 

福いっぱいでお届けするよ~ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

旅は柴連れ、世は情け。。。

ぶらり気ままにお散歩

今回ブラだいふくは群馬県と長野県の県境を行くだよ。

渋滞に苦しんだ初日のお話はここから読んでよね真顔

 

ブラだいふく 群馬・長野「北軽井沢・上田」編 其の1

 

 

二日目もお天気に恵まれて気持ちのいい朝!!

 

昨日の分も取り返すよ〜ニヤニヤ

 

今回、北軽井沢に来たのはどうしても行きたい場所があったからなんだ。

 

天明3年(1783)の浅間山大噴火によってできた溶岩の中をお散歩できちゃう上信越高原国立公園の『鬼押出し園』だよ〜グッ

 

 

2016年には日本ジオパークにも認定されたんだって真顔

 

かの真田昌幸が「富士か浅間のお山が火を噴かない限り、武田が滅びることはありません」と言ったとか言わないとか……。未だに真田丸ロスタラー

 

ところで、『鬼押出し園』というくらいだから鬼がいるのではないかと息巻いているだいふくです真顔桃太郎の犬は柴犬だと信じでいますからOK

 

 

めっちゃ鬼いそう滝汗

 

 

出てきてほしくないかも滝汗

 

 

きびだんごないし真顔

 

 

お供いないし真顔

 

 

溶岩でゴツゴツしてそうに見えるかもしれないけど、こんな感じで歩きやすく整備されているんだよグッ一番長いコースを歩くと2kmくらいあるんだって真顔

 

そして、鬼押出し園で立ち寄りたいのが「浅間山観音堂」。

 

ぬわんと!

 

このお寺はわんこも一緒に境内に入ってお参りすることができるんだよ。

 

だいふくも「ぜひ一緒にどうぞ〜」って声をかけてもらって嬉しかったな。

 

 

おみくじは「末吉」だったけど、伸びしろがあるってことで笑い泣き

 

そして、

 

ついに、

 

やつが現れた!!

 

鬼ね真顔

 

いや、

 

本当に、

 

鬼なのか?滝汗

 

 

はっぴ着てるし笑い泣き

 

だいふくの鬼退治の後は、長野へ移動するよ〜。

 

今度は「日の本一の兵」に会っちゃうから次回の第三回もお楽しみにね〜。

 

じゃあ、またあした( ´艸`)

 

 

PS:昨夜のAbema TV「柴犬だいふくの幸せな日々 Part2 」観てくれてありがとうウインクハート

 

だいふくの写真集が発売されたよ〜。

様々な絶景でのだいふくが楽しめるよ。

本屋でももちろん購入できるけど、

Amazonで購入するとだいふくがパンやら魚やらをくわえた激かわなシールが付いてくるからね真顔

 

>しおしおのぱぁさん

コメントありがとうラブラブ

まだまだ旅は続くから次回もお楽しみにねウインク

 

> イクさん

渋滞中は大変だなあもう二度とごめんって

思いつつ、振り返るとそれも楽しいんだよねウインク

急に暑くなったからイクさんこそふわもこご自愛だよ!

 

>かおるさん

今日は暑かったね〜

はーい、おつふくちゃーんデレデレ

 

>kokoro-shibaさん

今回の渋滞は心が折れそうになったなあ笑い泣き

AbemaTV見てくれてありがとうラブラブ

鬼押出し園は素晴らしい眺めだったなあ。

 

>三色団子さん

コメントありがとうラブラブ

三色団子さんのところのわんちゃん、女性はいつまでも女性だね。

ちなみにだいふくはお気に入りのおもちゃほどやさしーく遊ぶよウインク

 

>さとちゃんさん

写真集買ってくれてありがとうラブラブ

お母さん喜んでくれたら嬉しいなあウインク

もし会えたらモフモフしてね(あとジャーキーもね)