ビュ(美)ーティブログ -29ページ目

エステでヒゲ脱毛

美容外科で施術するかエステで行うことになるのは、ヒゲを脱毛したい場合で


エステの場合より男性用のサロンの方で、男性に合ったものが脱毛器具も使えるので良いかもしれません。


最近ではメンズエステの店舗数も増えているので、気軽に通うことができます。


エステで行う脱毛は普通レーザーによるものが多いが、腕や足の脱毛には男性でもレーザー脱毛が一番多いようです。


脱毛方法がヒゲの状態によって変わってくるヒゲの脱毛に限っては、いつもそうとはいえません。


ムダ毛ケアのメリットとデメリット 2

毛が伸びてくると不自然になって、かぶれ等のケアに注意する必要で、ムダ毛の色を抜くだけなので痛くないのがメリットです。


美容クリニックで行う医療レーザーによる脱毛や、絶縁針による脱毛も、ムダ毛ケアの方法として注目されています。


一番のメリットは永久脱毛である為、毛が再び伸びてくる心配も無く、ムダ毛ケアの手間が無く、多少の費用はかかるのがデメリットです。

ムダ毛ケアのメリットとデメリット 1

注意が必要なのは、ケア方法によっては痛みが大きく、毛が途中で切れて取り残す事もある。


除毛剤で溶かすムダ毛のケア方法は、薬品によって表皮から上に伸びているムダ毛を、科学的に分解するものです。


メリットは、痛みが無くほとんどの部位にも使用できるのがですが、時間が除毛処理にかかる割にはすぐに毛が再生されてしまうことです。


脱毛剤で色を薄くする方法は、表皮から上に出ている部分のムダ毛の色を薄くして目立たなくします。


ムダ毛ケアのメリットとデメリット

表皮から伸びているムダ毛部分を断ち切る方法で、カミソリやシェーバーでムダ毛を剃るという簡単なものがあります。


すぐ再生するので除毛効果が長続きしませんが、全ての部位のムダ毛ケアに適しています。


ポツポツが断面が広い為に目立ってしまうのが難点です。


抜く方法には、毛抜き、脱毛テープ、脱毛ワックス、電気脱毛器などがあります。


メリットは、根元部分からムダ毛を引き抜くので、除毛効果が長持ちして仕上がりが綺麗なことです。




多汗症の治療の注意点 2

ボトックスでの多汗症治療は、自由診療扱いになり健康保険を使うことができません。


そのため、ボトックス注射には10万円程度の費用がかかります。


緊張や上がり症など、精神面の起伏も多汗症に関係しています。


多汗症の治療をして気分的にリラックスすることで、汗が気にならなくなり治療の必要が無くなるケースもあるようです。