こんにちはおデブですてへぺろ飛び出すハート

 

アンダーカロリーとは摂取カロリー消費カロリーよりも下げることでその差分で痩せましょうという事なんですちゅー飛び出すハート

 

下の図の場合

 

 

消費カロリー 摂取カロリー300kcal分痩せてる事になります。

 

私が推奨しているダイエット法としては摂取カロリーはあまり気にしないで

 

とにかく消費カロリーを増やしましょう!という脳筋で単純なダイエットです。

 

ちなみに基礎代謝とは1日中ぼーっとしてても勝手に消費されるカロリーです。

 

 

人間生きてるだけでお腹が減るものだとはこの事です(笑)

 

基礎代謝活動代謝消費カロリーです。

 

 

消費カロリーの増やし方

 

適度な運動をする(活動代謝を増やす)

 

 

 

 

バランスの良い食事をとる

 

たくさん食べる事で基礎代謝を維持する事が可能→基礎代謝を維持する事によって容易にアンダーカロリーが作れる。

 

基礎代謝を上げる(1日の消費カロリーの底上げをする事ができる)

 

筋トレ、有酸素運動、食事で基礎代謝を上げる事が可能→基礎代謝を上げる事によって容易にアンダーカロリーが作れる。

 

 

人間の頭や体は機械のように精密ですから基本的にはアンダーカロリーが作れれば痩せる事ができるのですウインク飛び出すハート

 

 

ですがご飯をしっかり食べておかないと基礎代謝がどんどん落ち

 

消費カロリーが落ちますのでアンダーカロリーを作るのが難しくなってくるのです。

 

つまりまとめるとしっかり食べて基礎代謝を上げて運動をして活動代謝を上げる→消費カロリーが爆上がりして体の調子も良くなります。そしてしばらく続けていると痩せ体質になります。

 

消費カロリーを上げる事ができれば摂取カロリーをあまり気にする必要はないです。

 

それでも体重が増えるのでしたら炭水化物を少し減らすとかで調整すればいいと思います。