だから
プレシャスダイエットカウンセラー養成講師
早瀬いずみです
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魅せ方とは何か?
オンラインだからこそ大事な事があります。
リアルサロンとは全く互いますよ。
リアルサロンのやり方でやっていれば、それはうまくいかないですよ。
ご予約
会話
目にするもの
触れる
いわゆるコミュニケーション。
全く違いますからね。
私の受講生さんが、分かりやすい事を言っていました。その受講生さんは、リアル店舗で30年のエステティシャン。
リアルであれば、お客さまの手を握って「大丈夫ですよ」と言える。
それはオンラインではできない。
そー、そこです。
どうやってコミュニケーションをとるか?
コミュニケーションの取り方
オンライン上でのコミュニケーションツールとして、1番大きなものは「言葉」です。
先日のブログでも伝えましたが、
コレを言葉でしていくのです。
磨かないで、そのままにしていればそのまま。
プレシャスダイエットカウンセラーというお仕事は、魔法ツールが揃っているので使えるようになれば良いだけ。
しかし、磨くことは自分でしないとならないです。
私、何度も受講生さんには伝えますね。
勝負はここ
このブログはどのように読み手が感じると思う?
ここ勝負です!
お店のディスプレイですから、それは私も何度も言いますよ…。
お客さまが来ない。
それはそうだね、そのブログでは。
無人島でのお店だもの
何屋さんか分からないもの
どこをみて良いか分からないもの
読んでいて疲れるもの
まぁ、こんな事にはならないように
サロンビジネス
✖️
オンラインビジネス
が学べる「極秘マニュアル」があるわけでです。
それすら無視していたら、それは結局誰も来ないですけれどね。
どのようなお店に作り上げるか?はサロンオーナー次第。
だから、面白いのですよ。
誰に向けてそのブログ書いているのかしら?
その「誰」の部分が日替わりではねー。
今日はマイナス3キロのモデル体型をめざす方を向けの話
今日は大きいサイズコーナーさん向けの話
これでは、どのようなお客さま向けのブログなのか?分かりませんね。
両方向けのブログにするには難易度が高いのです。
集客に悩んでいるのであれば、しっかりと軸を定めましょう。
誰向けのサービスか?の一致
サイズ感的なところで一致させるのか?
感情的なところで一致させるのか?
状況的なところで一致させるのか?
色々な軸があります。
あなたの事例に合わせて、お客さまの軸を定めましょうね。