オンラインは魅せ方が命 | ダイエットサービスを取り入れるだけで、安定したサロンへ生まれ変わる

ダイエットサービスを取り入れるだけで、安定したサロンへ生まれ変わる

安定した収入を得るために、ダイエットサービスを、サロンメニューに追加しませんか?

お客さまの結果が出なければ、口コミも起こりません。

よいサービスを持つ事が安定に繋がります。


オンラインダイエットカウンセラーはここが大事

サロンビジネス
✖️
オンラインビジネス

だから

魅せ方超重要


プレシャスダイエットカウンセラー養成講師
早瀬いずみです

ダイエットブログ▶︎こちらへ




魅せ方とは何か?


オンラインだからこそ大事な事があります。


リアルサロンとは全く互いますよ。




リアルサロンのやり方でやっていれば、それはうまくいかないですよ。



ご予約

会話

目にするもの

触れる



いわゆるコミュニケーション。

全く違いますからね。




私の受講生さんが、分かりやすい事を言っていました。その受講生さんは、リアル店舗で30年のエステティシャン。



リアルであれば、お客さまの手を握って「大丈夫ですよ」と言える。



それはオンラインではできない。



そー、そこです。

どうやってコミュニケーションをとるか?





コミュニケーションの取り方


オンライン上でのコミュニケーションツールとして、1番大きなものは「言葉」です。




先日のブログでも伝えましたが、


質問力
伝える力
理解力



コレを言葉でしていくのです。

磨かないで、そのままにしていればそのまま。




プレシャスダイエットカウンセラーというお仕事は、魔法ツールが揃っているので使えるようになれば良いだけ。




しかし、磨くことは自分でしないとならないです。



私、何度も受講生さんには伝えますね。





勝負はここ



このブログはどのように読み手が感じると思う?



ここ勝負です!



お店のディスプレイですから、それは私も何度も言いますよ…。




お客さまが来ない。



それはそうだね、そのブログでは。




無人島でのお店だもの

何屋さんか分からないもの

どこをみて良いか分からないもの

読んでいて疲れるもの




まぁ、こんな事にはならないように



サロンビジネス

✖️

オンラインビジネス


が学べる「極秘マニュアル」があるわけでです。





それすら無視していたら、それは結局誰も来ないですけれどね。






どのようなお店に作り上げるか?はサロンオーナー次第。




だから、面白いのですよ。



誰に向けてそのブログ書いているのかしら?

その「誰」の部分が日替わりではねー。



今日はマイナス3キロのモデル体型をめざす方を向けの話


今日は大きいサイズコーナーさん向けの話



これでは、どのようなお客さま向けのブログなのか?分かりませんね。



両方向けのブログにするには難易度が高いのです。



集客に悩んでいるのであれば、しっかりと軸を定めましょう。



誰向けのサービスか?の一致


サイズ感的なところで一致させるのか?

感情的なところで一致させるのか?

状況的なところで一致させるのか?



色々な軸があります。



あなたの事例に合わせて、お客さまの軸を定めましょうね。



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