宇治へ行く☆期間限定の紫陽花パフェ | mameゆる暮らし

mameゆる暮らし

子育ても終盤の主婦mame
日々のつぶやきブログ

こんにちは、まめです。

 

 

この週末は日曜が雨予報だったので

出掛けるなら今日(土曜)だよねっ♪

と宇治へ。

 

 

つつじ・しゃくなげ・紫陽花で

有名な三室戸寺に。

 

 

 

駐車場と拝観料…Σ( ̄□ ̄|||)

  

 

 

 

 

120分、よーし

こうなったら満喫すると

気持ちを切り替えて行ってみました。

 

 

静かでホーホケキョが

気持ちよく聞こえる

ここは桃源郷か…

並みの景色と天気

 

 

 

わーい(*^▽^*)と

喜んでいたら

 

試練…真顔

 

修行…滝汗

 

 

 

ジム通い始めてて

良かったーー爆笑

と思う瞬間でした。

 

 

本殿周辺は

なんだかナイスキャラが

ちりばめられていて

意外にエンターテイメント感

 

 

 

 

しっかり祈願も

してきました

  

 

 

 

肝心の花鑑賞は

見事にどの植栽の見頃と

マッチせず

つつじは終わり

紫陽花はこれから

  

 

エアポケット的な時期に

来てしまいました(* ´艸`)

 

 

 

それでもマイナスイオンは

ブシャーっと

放出されてるんではないか

 

と思うくらい

緑が深くて気持ちが良かったです。

手入れをされている方が

何人もいらしたので

 

 

丁寧な作業の賜物なんだなーと

思いました。

  

 

紫陽花の頃が

楽しみです

 

 

ま、ちょっと高額な

散策!的な感じになりましたけど。

 

 

 

この紫陽花愛をどうしてくれるーーっと

いうことで

そのまま宇治の伊藤久右衛門本店へ

直行車ダッシュ

 

 

 

今日の目的は三室戸寺とココ!

今日から期間限定の

紫陽花パフェラブ

  

 

 もうお飾りみたいラブ

 

 

紫陽花の生菓子

良かったー

  

 

メンズにはこの映え具合より

かき氷🍧だったみたい!

夫は今年初めての宇治金時~

 

 

 

 

透明なトコが

みずみずしさを表現していて

うっとりしばらく見とれてました。

 

 

生菓子下のフルフル紫ゼリーは

酸っぱくて

甘いパフェを

飽きずに食べられる!

イイ仕事してましたOK

 

 

その後伊藤久右衛門本店から

紫式部ミュージアム方面へ

てくてく散歩。

 

 

そのうち

予定していなかったんだけど

世界遺産の神社を見つけちゃって

参拝

「宇治上神社」

 

 

 

宇治は1~2時間で

いろんなところをまわれる

とっても素敵な場所

 

平等院鳳凰堂前の

街道も風情あります

 

 

 

大河ドラマでも

盛り上がってる紫式部ゆかりの地

おススメです。

 

 

 

 

この日散策で使ったもの

右差し日差しが強くて…半袖を着ていたこともあって

1日中付けていました。

冷感持続なのであったら便利です

 

 

 

右差しクルマの中でもストロー付きなので運転手も飲みやすく散策中もバッグに忍ばせたり持ち手を利用してそのまま持ったり。とにかく保冷も抜群なので最近の外出で持参するのはこれか、ラコレのペットボトルホルダー。暑さ対策にイチ押しですOK

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

mameのroom