バラ園に行ってみた | mameゆる暮らし

mameゆる暮らし

子育ても終盤の主婦mame
日々のつぶやきブログ

こんにちは、まめです。

 

 

雨続き☔だったのが

やっと晴れて!

 

 

嬉しいから家にじっとしているの

もったいなくて。

 

 

昨年夫とGW、バラ園🌹に行ったの

思い出して出掛けることにしました。

 

 

1人なんで軽快な方がいいなー

バラ🌹を撮る時両手が空いている方がいいなー

とか思ったらリュック

 

 

1年半前まで働いてた時

ちょうどコロナ禍で。

 

 

 

在宅の対応が早い職場だったので

在宅勤務週3

出勤週1

のスケジュールに変わり

 

 

 

出勤の日はノートPCや

PC周りもろもろや書類

一切合切持っていかなくてはいけない状況に。

 

 

それで購入したのがanelloのリュック。

 

 

これ、すっごく良かったー。

パカッとひらくので

PCが入れやすく

一緒に無印のうっすいタイプの

書類ケースも書類入れたまま

入れてましたねー。

  

 

きっと子育て用にもいいと思うんだよね。

両サイドにポケットあるから

ペットボトルやハンカチ類もいれられるし。

 

↑わたしのこっちかな…??

 

種類によっては脇にもファスナーあるんです。

まじでおススメです。

 

✎︎______________

 

自宅から一本。乗り継ぎなし。

電車で行ける手軽さも

行こうかな、と思える理由だったかもしれません。

 

 

 

着いたのはお昼前後でしたが

とっても綺麗でした。

  

 

メインの広場に向かう川沿いの小路にも

ベンチが置いてあるんですが

ひとりホームレスのおじさんが居眠りしてて

背景がバラのアーチだったので

 

 

 

なんだかちょっとした

アンバランスさが

微笑ましくて関西ならでは感。

 

 

川の真ん中

中州にあるので

観光の水上バスが通ったり

リバーサイドにカフェがあったり

みんな楽しそう。

↑アゲハ蝶🦋もひらひら。

 

 

 

以前ケーキ屋でバイトしていた友人が

「ケーキ屋でバイトするのは楽しい。

ケーキを買いに来る人は幸せな人だから」

と言ってたことを思い出して。

 

 

花を観賞しに来る人も

似たようなものなんじゃないか、と

1人公園でぼぉーーっと

人間ウォッチングをして

思う事でした。

 

 

 

 

平日だったけど

GWの中日でもあるので

少し賑やか目のバラ園でした。

 

 

 

Xではバラしか載せなかったんですが

実はその後お蕎麦屋さんに

出掛けたんですね。

 

 

待っている間

私みたいに

女性が一人お蕎麦を

召し上がっていて。

 

 

お蕎麦の横に

冷酒があって。ちびりちびり

しながらお蕎麦を食す姿が

かっけーキラキラ

って見惚れました。

 

 

私は日本酒も焼酎も

無理なので

 

 

富山のホタルイカの酢味噌を

ざる蕎麦と一緒に頼みました。

どっちも美味でした👍

↑たけのこごはんが嬉しかった!

 

 

バラ園🌹から

そう遠くないし

女性一人でも

気にしない人なら

おススメです。

 

 

 

welcome mameの部屋

 

 

イベントバナー