夫婦時間は再び来る | mameゆる暮らし

mameゆる暮らし

子育ても終盤の主婦mame
日々のつぶやきブログ

こんにちは、まめです。

 

 

GW前半過ぎちゃいました。

実家に帰省することもなく

義実家なんかもっと帰省することもなく

(義母以外は気がかりではありますが…)

 

 

大学生の息子も

講義があったりバイトが入っていたり

夫も

在宅や出勤でもとりあえず

会社はカレンダー通りなので

 

 

私も普段通り。

 

 

今年に入ってから

頑張っているワードプレスの

ブログもPV数があがってきたので

4月末に

アドセンス申請してみたんですが

初トライは不合格(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

でも不合格の要点をチェックできるから

ここ、想定内。

修正して今月中には合格したいなぁ。

 

 

 

roomから触発されて

次の段階へ進もうとブログ収益化への道を

模索中です。

 

 

 

元々を辿ると

2年半前かなー

You tubeで

ポイ活ってどんなの?と

思ってる時たまたま

視聴したYou tubeで

太朗さんの動画を

見つけました。

 

 

 

ポイント活用した生活の暮らし

…だけじゃないんですけど

私と違うお金の使い方で

日々の暮らしを紹介していた

【太朗のおもてなし。】です。

 

多分、最初に視たの、これ。

撮り方とってもシンプルで

素敵です。

 

 

 

ポイントって昔の微々たる

イメージしかなかったので

価値観新しく仕入れた感じで

とても面白くて興味が出た!

 

 

試しに

楽天カードをつくり

楽天市場を知り

ポイントの活用を実践してみました。

 

 

そのうち

楽天市場を利用していく中で

インテリアや雑貨が好きなのもあって

roomというものを知り

おそるおそるトライしてみたのが

きっかけです。

 

 

太朗さん人気になっちゃって

本を発行されてます!

 

 

 

 

いつ

何がきっかけで

目標や夢が変わったり

新しく設定できるか

わからないものですねー!

 

 

話、だいぶそれた…💦

えと、夫婦の時間ですね。

 

 

子育てがひと段落して

夫婦で出掛ける時間が格段に増えました。

 

 

息子が病気中や

受験の時は気が引けちゃって

お出かけ控えていました。

 

 

でも元々外出が好きな二人。

ふたりだけのリズム

最近戻ってきました。

 

 

今日も午前中

私はジムに出かけて

夫は出勤。

 

 

お昼までで半休をもらっていたので

私と最寄り駅で待ち合わせ。

 

 

改札で見つけて手を振るのは

なんかとっても懐かしいです。

 

 

ふたりで何度か訪ねるワインスタンド🍷

ここがランチを出しているので

一軒目はこちらで。

うーん、ナス🍆と自家製ベーコンのペンネ

旨すぎた‼️

 

 

私、ワインは強くないんですが

ほどよい小さなワイングラスで

ちょうどいいんです💕

 

 

夫もここのラぺが好きなので

迷っている細千切り器

マジメに購入しようか検討中に

輪をかける結果になりました(〃´∪`〃)ゞ

 

 

これも受け皿ついてていいな

 

 

いっそのこと一式?とか思う時ある

 

 

 

 

ワインスタンドの良いトコは

大人しかいないところ。

 

子育てが通り過ぎたことを

実感できる場所でもあります。

 

 

子育てで毎日いっぱいいっぱい

だった昔の自分に伝えたいです。

 

 

「また、静かな自分の時間来るよ」と。

 

 

そしてXで知り合って

お声かけしてくれる

若いフォロワーさんは昔の私。

 

 

過ぎ去った自分を重ねるので

喜んだり悲しんだり悩んでいる姿は

同じように嬉しく悲しく

感じています。

頑張りすぎないで頑張れって

祈るばかりです。

 

 

んで、一軒目でお腹いっぱいに

なっちゃって帰りたかったんですが

夫ははしごする気満々。

 

 

やっぱ関西なのでたこ焼き?!

ここのは

カリッとふわっと

地元ではソウルフードとして人気。

いっつも並んでいます。

 

 

今回は微妙な時間帯だったので

待たずに入れました。

   

 

 

 

たこ焼きとビール🍺が合うのは

なぜでしょーーね♡

「無理ー」といいながら

各1皿づつ頼みました。

半分は夫に食べてもらいましたけど。

 

 

 

遠出はしないけど

そこそこ近所で

楽しむのもありです👍

 

 

 

mameのroom

【PR】

 

 

 

イベントバナー