プチプラアクセにハマり中 | mameゆる暮らし

mameゆる暮らし

子育ても終盤の主婦mame
日々のつぶやきブログ

ご無沙汰してます。

こんにちは、まめです。

 

最近

生活サイクルちょっと変えまして

アメブロをルーティンに入れる

リズムが整わず

ちょっとおさぼりしてました爆  笑

 

 

4月からroomの投稿の仕方も

変えました。毎日投稿してますが

ペース配分をゆっくりにしてます。

 

 

最近散歩していたら

もうすっかり新緑で

緑のトンネルにクラクラしました。

  

 

近所の街路樹

 

 

 

さて

もうすぐGWですね。

 

あっという間。

 

 

最近、気落ちする出来事こともあって

自分のモチベーション?

テンション?

とにかくどっちでもいいので

あげなければ・・・と

外出が楽しくなるように

アクセサリー

プチプラの。

買いまくってるかもしれないです。

 

ZARA、H&M、3coins、楽天…

私、すぐなくすんで

普段使いはプチプラでいいんです。

 

 

このコインネックレスなんか

3coinsです。

リングもファストファッションの。

 

 

材質的にはひと夏限りかも

しれないなぁ…なんて思いつつ

 

気になるデザインやカラーがあったら

プチプラで試すの

おススメです。

 

 

そしてこれは2コ買いしたもの。

イヤカフです。

 

これからの季節を考えて

シルバーを選びました。

 

ポイントは

立て爪リング風、なとこですかねラブ

 

 

〈pr〉

 

 

 

 

イヤカフは

特にハマっています。

やたらめったら

落ちることがないし

 

 

大きさによっては

鏡なしで装着可能グッ

 

 

つまりズボラさん向きですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

リングはよく5コ~8コくらい

まとめ売りしているのを

買ったりします。

 

ボリューム出るし

シンプル使いも出来るし

 

 

そもそもセット売りなので

コーディネートされてる

装飾なのが重宝します指輪

 

 

 

外国では

トラベルジュエリーとか

本物とそれなりの

アクセサリーは使い分ける

文化があるところもあります。

 

 

GWもわざわざ

盗難されたり紛失したら

がっかりするような

高価なアクセを身につけたり

観光地へ持ち歩く必要ないです。

 

 

ものを粗末に扱うのではなく

逆です。

大事なものこそ使い時や場所を選ぶ。

TPOを考えて上手に使って過ごしたいですね。

 

 

イベントバナー

 

 

mameの部屋もマラソン中