TYESOのタンブラーは保冷抜群だった♪万博公園へ | mameゆる暮らし

mameゆる暮らし

子育ても終盤の主婦mame
日々のつぶやきブログ

こんにちは、mameです。

 

 

2月は暖かかったのに

3月はずっと寒かったです。

 

 

今日は暖かい\(*^▽^*)/

 

 

ってんで

 

 

午前中から足をのばして

大阪万博公園に

行きました。

  

モノレール🚝駅からが長い…💦



私、けっこう

太陽の塔

ウラ 気になる人ですニコニコ

 

 

正面のてっぺん

キンキラのお顔

輝く「未来」

 

の背後に黒い太陽

「過去」らしいですけど




過去を美化してない感じが

いつも心に残るんですねー…

 

 

 

 

制作当時1969-1970年だったらしく

過去の戦争を表現したのでは

とも聞いたことあります。

 

 

ちなみに正面胴体のお顔は

「現在」です

 

 

 

公園にTYESOタンブラー持参してみた

午前中、前かごに

タンブラーを入れたバッグをIN

して最寄り駅までチャリ

かっ飛ばしました

 

横倒しになっていましたが

漏れず

 

優秀♪ 飛び出すハート

 

わーいわーい

久しぶり万博公園

  





…へんなヤツおる…真顔

 

 

EXPO'25の公式キャラクター

『みゃくみゃく』

あ、違った

ミャクミャク

あまりにも謎で帰宅してから

調べたら

『正体不明の不思議な生き物』

らしいです…

 

 

 

でしょうねキョロキョロ

すごく…

 

 

ゆるキャラっぽく

ないよね。

ゆるキャラじゃないんだよね。

きっと。

 

 

 

気になるミャクミャクとは

早々に離れて

 

 

 

チューリップ🌷の花園とか

そっち方面

太陽の塔の左側

西を目指しました。

  



右側の東の広場は

シアトルズベストがあったり

子供の遊技場

サイクルポートがあったりして

  


正直賑わってるんですけどね




子供連れじゃない方や

カップル

夫婦だけ

友達同士

なら

 

 

西がおススメです。

ちっちゃな子がいないので

住み分け

 

的な感じです。

我が家も以前は東側を

せめまくっていましたが

 

 

子連れじゃないので

ゆっくり

静かで

のんびりな方…

⇐もうおばあちゃん!的な(* ´艸`)

 

 

 

まだチューリップは

全然咲いていなかったですけどね

代わりにネモフィラが

ちらほら




チューリップ🌷の花園

を抜けたら

ただっぴろい

エリアがあるので

休憩




これ

こんなに陽ざしに当たってるのに

中に入れた氷

いつまでも

カランコロン

音がしていました

 

 

保冷、想像以上

  



優秀 飛び出すハートその②です

 

 

ふつうの水筒なみです。

 

 

ほれ

  


ハンドル付きなら

こんな風に持って歩けるので

バッグパンパンにならずに

済みますよニコニコ

 

 

 

ホワイトと迷って

これにしたのは

キャップまで

白いからラブ

(厳密にはクリーム色)



お持ちの方は

何色にしたんでしょう?



結構カラバリ豊富です💕

 

 

思いのほか

優秀なタンブラーだったので

 

 

 

夫や息子が兼用で

使えるように

メンズっぽいの

もう一個買おうかな

 

 

と思っている

ところです。

 


昨年流行った

LAKOLEの

ペットボトルケースも

 

 

私が買ったのに

夫や息子が

愛用しまくり

 

 

夫は会社用も

買い足したので

  



 

 


 


それと同じ流れに

なりそうな予感♡

 

おススメですっ!

 

 

 TYESOの良いところは

すぼまりタイプなので

車内でも

ホルダーに入れることが

出来る!のがポイントです💕




 

スパセも終わりmame部屋強化中!!

【PR】

 

イベントバナー