(^.^)/ 笑顔とつながる金網屋さん (*^^)v

「金網を扱って50年」・・・金網やパンチングメタルの加工を専門とする工場専務・・・

お客様の笑顔とつながっていたいと願い、日々仕事をこなしております。
〜お客様の喜びがいつも自分の喜びでありたい


テーマ:

東京都の「花の都プロジェクト」に参加することになりました。

 

…私個人ではありません(笑

 

http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/07/14/05.html

 

 

もともと、葛飾区の緑化推進プロジェクトにお手伝いに呼ばれたのがきっかけで、このようなものを作るお手伝いをしました。

http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000062/1003885/1014534.html

 

それがいつのまにか(葛飾区が都に報告したのですが)

花の都プロジェクトに参画することになりました。

 

私の会社で作ったのは、骨組みだけです。

 

あとは、皆様のお花への情熱が、ここまでの成果となりました。

 

そのうち、亀有駅前に設置されるでしょう。

お楽しみに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



楽しめる動画、という観点ではなく

脱力です。

腕に力は入っていないのに、指先の力強さは素晴らしい。

身体の柔軟さ

これだけ柔軟に体を動かして表現できるのは、

かなり脱力できていないと無理。

しなやかなのが羨ましい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

性格や生き方って、身体に現れるんだろうな、って思う。

 

 

どこがどう、と言えるほど研究していないし

 

人間ウォッチしていないから、あくまでも自分の感覚ですが。

 

 

私は肩に力が入りやすい。

 

力が入っていることすら気が付かない。

 

何かをするときに、全身に力が入ってしまうことは普通のことだと思っていたが

 

どうもそうではないらしいと思い始めた今日この頃。

 

事に当たる際に、真剣に向き合うことは大切だが

 

全身に力が入っている必要はない、と思うようになった。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ。早いもので、正月も15日を過ぎ、18日です。

 

実は忙しいんです。

 

なにが???

 

 

昨年冬から始まった「ビッグバンド養成講座」が来月発表会ライブを迎えます。

 

養成講座とはいえ、基本楽器の演奏できる人が集まっているので

 

たった10回の練習で8曲こなすという 

 

私からしたら猛スピードです。

 

ドラムは叩けるとは言え、自己流。

 

ジャズを演奏していたとはいえ、自己流。

 

ビッグバンドは初めてではないけれど、ほとんど初心者。

 

人生の中で、こんなに練習したことはあったかしら?(笑

 

年齢のせいなのか?センスがないのか?

 

とにかく自分の演奏にまったく納得できなくて

 

焦る日々。

 

 

 

挙句の果てに、体が硬い!と言われ・・・

 

立つ瀬がありません。

 

 

もっとリラックス!

 

もっと柔らかく!

 

もっと楽しく!

 

踊りたくなるように演奏する!!!

 

残り一か月。

 

頑張ります。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年最後の音楽活動です。

 

今日は、デイサービス施設で毎年恒例のクリスマスコンサートです。

 

今年一年、あちこちに出演させてもらいました。

 

・・・あちこちといっても、地元ばかりですが。

 

春のイベント開会式に始まり

小学校のお祭り

地域の秋祭り

イルミネーション点灯式

そして、今日の演奏。

 

我々にとっては、目まぐるしい一年でした。

 

来年も、楽しい音楽活動を続けられますように。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。