SF漫画のような未来は、そう遠くないのかもしれない

 

 

人の脳にチップを埋め込む

 

今は脳内の電気信号をとらえるものだけど、いずれは電脳化するのだろうか…もやもや

 

 

人工知能に乗っ取られたり、精神がインターネット上をさまよったり

 

コピーかオリジナルか

 

進めば進むほど、人間はロボットになるだけですね

 

 

 

余談です

 

現在ものすごいスピードで人工知能(AI) の開発が進んでいます

 

それに伴って、大企業であればあるほど人工知能の導入で人員の削減を図ると思います

 

 

もしロボットが人間の代わりに、すべての仕事をこなすような世界が来るのであれば、人間はどうやって暮らしていくのだろうか?

 

何もしなくても衣食住が安定するのであれば、考えられることは人口が爆発的に増える

 

そういうのもコントロールされる未来になるのであれば、人工知能によって、統治されてしまうのかもしれないもやもや