1月の外気温が9℃だった

 

 

秋田だよ?

 

 

9℃って、コートが不要な温度だよ?

 

大晦日から無暖房の事務所が、13℃あるんだけど。。。

自宅も24℃超えて暖房止めたんだけど。。。

 

東北に住んでる人からすれば、異常気象じゃなく、これが当たり前であることが希望ですラブ

 

 

寒冷地対応の暖房エアコンは、外気温が高ければ高いほど暖房能力が上がります

高性能なエアコンは外気温7℃を超えると、ハロゲンヒーターなどの5倍以上電気代が安くなったりする

 

1℃程でも、3倍安いのでハロゲンヒーターなどの電気暖房機はできるだけ使用を控えることをお勧めする

 

我が家では外気温を監視して、外出前に確認したりエアコンの温度設定を調整していますOK

※設置の際は日陰で雨風のあたりにくいところが好ましい

 

 

電気カーペットやこたつ、オイルヒーターなども同様です

 

ただし、脱衣場やトイレに間欠暖房としてなら、お勧めします