日本に限らず、納税の義務はどの国にもある

 

 

『生活保護』は大切なシステムだが、悪用と甘さが日本にとって良い結果を出していない気がする

 

個人的には、生活保護のシステムを変えるべきであると考える

 

1、財産の没収

2、管理下における集団生活

3、労働を促す環境づくり

 

人権をどう守るとか色々出てくると思うけど、ある程度『自由』に制限をつけてもいい感じがする

 

管理下というのは、刑務所のような規律正しい生活、食事、労働を公団のような建物で管理するというもの

 

 

そうすることで、生活保護費の削減や社会への自立を促すことにつながると思う

 

楽な環境だから甘んじて生活保護を受け続ける人がいる

 

誰かに負担をかけていることを自覚してもらわなければならない