表現の自由

 

まぁ人によっての解釈は色々とある

 

それが多数か少数かの違いであって、正解かは判断しかねるものもある

 

 

昨今SNSを見ても、血気盛んな討論を繰り広げる人が多い

 

何をしても必ず反対派というものが少なからずいる

 

一般的には、人が発信する情報に賛成するか、否定するなら何もせずが常というものだ

 

だが中には否定する意見をズバズバと攻撃的に繰り広げる

 

 

いちいち否定的な意見を繰り広げるくらいなら、自分のアカウントで正しいと思うことを発信すればいいのではないだろうか?

 

恐らく自分が行っているように、否定的なコメントを受けどういう気持ちになるかわかると思う

 

器の問題でしょ

 

 

日本人の遺伝子

 

幸せホルモン、セロトニンの分泌量が少ないS型、反対に多いL型

 

その組み合わせで、SS型、SL型、LL型の3つに分類される

 

日本人は自分は不幸だと感じるSS型65%

 

 

私も生粋の日本人だと感じるニヤリ

 

血液型で言えばA型

 

 

備えあれば憂いなし、石橋を叩いて渡る

 

 

楽観的なLL型は3.2%

 

対してアメリカ人はLL型が32%、 SS型が19%キョロキョロ

 

 

『何とかなるだろ』と思えないのが日本人の性で、安全に安全にとなかなか前に進まないのも日本人特有なのだろう