家業の工務店に入って、20年が経ちます

 

 

昔から思ってるんですが、会社より大工さんの方がえらい

 

会社の道具は雑に使うが、自分の道具は綺麗に使う

 

会社の指示より現場の流れ

 

 

皆がそうではないですが、女性職場よりネチネチしてる

 

 

手に職なので、辞めても別の工務店に入りやすいということもあって、別に会社にしがみつく必要もない

 

給料が高い低いじゃなくて、仕事のしやすさや仲間の良し悪しで決めている職人も多い

 

いろんな職人を見てきたけど、穏やかで仕事熱心な大工さんいないもんですかね笑い泣き

 

 

若くて稼ぎたいっていう大工さん募集してますよ照れ