コロナ禍になってから、無駄に病院に行かないようにと心がけている

 

みなさんもそういった経験があると思います

 

 

去年、顔面を強打し、間違いなく骨折しているなと感じていたんですが、病院に行きませんでしたもやもや

 

鼻の脇の頬、目の下なんですが、目の周りが黒く内出血し、出歩くのも恥ずかしい状態でした汗

 

普段マスクをしていたので、二週間ほどでわからない程度になり、今は頬の筋肉のしこりのようなものもなくなりました予防

 

でもまだ骨を押すと若干痛みがあって、完治しにくい部分だなと感じています・・・

 

 

小さいころ、捻挫をすると整骨院に通った経験があったのですが、痛みや内出血が治まっているのにいつまで通院しなければならないのだろうかと疑問に思っていて、痛くないから通院をやめるってことが数回あり、病院のあいまいさがとても嫌いになってしまったというのが原因ですかね・・・もやもや

 

人間ドッグもコロナが治まったらと去年から延期していたんですが、今年もやめておこうかなと考えています

 

 

顔面の骨って、ギブスするわけじゃないので、安静にしてれば治るんじゃないか?という素人考え笑い泣き

 

まあ普段支障ないから、病院に行かないんだけど、最近やたら目の下が痙攣する汗