顔面殴打し、目の周りが腫れ真黒くなり、骨にひびが入って3週間あまり・・・ようやく痛みも和らいできたこの頃。天気が悪すぎて気が滅入るチーン

 

 

混みあっている投票所にはいきたくない汗

 

給付金、ばらまき選挙で人気取りww

 

 

前回の国民一人10万円給付で、使った人はどのくらいいるのだろうか?

 

旅行にも行けず、遊びに行かないので衣類も買わず、貯蓄に回った人がほとんどではないか?

 

生活困窮者は10万円で何とかなる話ではなくなっているもやもや

 

 

消費税減税や所得税減税だって、財源ひっ迫しているのにさらに追い打ちのような話。


 

維新の『ベーシックインカム』は、毎月6~10万円給付するものだが、田舎だと暮らせないわけでもなくなるので、働かない人が続出するのではないだろうか?例えば4人家族40万円もらうと、間違いなく働かない汗まあ実現すると物価が高くなり暮らせないかもしれないが、制度がなくなった時に大暴動が起きるだろう笑い泣き

 

『ベーシックインカム』の内容はさておき、形を変えて子育て世帯の所得税減税、世帯収入による段階的控除なら、間違いなく『消費』という社会循環や『少子化問題』や『片親家庭』、『ネグレクト』などという解消につながると思うおねがい

 

所得税減税 → 収入増加 → 消費拡大 → 消費税収増

理想的な社会循環じゃないか¥

 

田舎のじいちゃんばあちゃん10万円もらっても、使わんでもやもや給付金手続きやら面倒だけど、所得税減税なら会社の事務方がやるだけだから経費も掛からず一石二鳥¥

 

 

20年前の宮城県自民党県連のCMを思い出すな・・・『私がやっと方がましよ』だっけか

 

癒される動画

毎日見てます