『持ち家派・賃貸派』

 

どちらにもメリットデメリットがあるけど、実際は持ち家が80%を超えるびっくり

 

個人の意見ですが、『賃貸』は責任逃れや身を固めないというようなマイナスイメージがある。

『賃貸』はあくまでも他人の建物に間借りするので、掛け捨てで自分のものにならない。

老後に借りれなくなる可能性が高いので、いずれは持ち家が必要になるとなれば、『賃貸』はリスクショボーン

 

 

「富山県」で94.7%。「滋賀県」「三重県」「兵庫県」「秋田県」と続く。

 

秋田県は90%に届かないが、全国5位ニコニコ

 

なんとなく、田舎なので「転勤」が少ないイメージで持ち家率が高いグッド!

 

 

世帯の貯蓄に対し、借金は、秋田県が10位汗82.6%汗

 

 

楽観的なのか、所得に対し住宅ローンが多いのか・・・

 

身の丈に合わせて家を建てましょう笑い泣き

 

面白い記事が上がっていた