明日へとつづく道 | 神戸発 ビルディングと住宅の大栄

明日へとつづく道

社屋から見える我が町

 

暑中お見舞い申し上げます       

                          2018. 盛 夏

                        株式会社 大 栄

                           役職員一同

                  

 

大相撲九月場所

 

 

 

夏の夜の幻花

盛夏に涼を求めて 

 

 

薪 能

 

 

 光と影 雅の宴

 さんざめいたり 揺らめいたり

 溢れるかがり火 咲く幻花

 

 夏の夜の 幻花

 

 

 

六甲山頂 山の仔犬

 

 

ちょっと休憩。 好きに遊びなさい...

すぐに日陰へ行こうとします。

この仔には厳し過ぎる 猛暑!

 

 

3週間ぶりの六甲山パトロール

先日の台風と このところの暑さで

花たちはおおかた枯れてしまって

ここだけお花畑!              管理人

 

 

 

 

 

ALWAYS LOVING!

 いつでも どこにいても 愛してる

 陽気なPACIFIC OCEAN!

 夏休みまで もう少しだ!最後の追い込み!

 

 3~4年前の夏休みの記録 蘇らせました。

 空中遊泳をしているのは 実は私です!爆  笑   編集長

 

 

 

祝 ドイツからお菓子の便り

 

 

 

 グランディア ミ・アモーレ六甲道1Fのテナントさん 

 バウムクーヘン専門店 バウム ウント バウム が

 オープンしました!

 

 ドイツ国家から称号を受けたドイツ製菓マイスターが手掛ける

 ドイツの伝統的な製法とレシピで作るバウムクーヘンです。

 ぜひお立ち寄りください!

 

 

 

 

 

 

 

聴き比べてください

 

BITTER SWEET LOVER        

                             

Bitter Sweet Lover, Oh Baby        
あなたの夢や希望(のぞみ)              
いつも二人は 笑いころげて話した      
Sha La La La La La La...
Bitter Sweet Lover
若さがあればいいって
貧しさも 優しさも Romance
そんな日々を信じて 風吹く良き日よ
私の20歳(はたち)のお祝いは もうずっと前で
今日はあなたの Birthday         
月日は巡り 何度目の夏が来て      
愛のなごりに ためらう       

近くにいても 遥かな人         
もう戻れない あの日に.....                  
                        
(スキャット)


Bitter Sweet Lover, Oh Baby
愛しい人は儚く
甘く苦い 味がして夏はゆく
Sha La La La La La La...

Bitter Sweet Lover
あなたは強い人で
傷ついても 酔いしれる 夢がある
旅立つ人 Say Good Bye
愛の暮らし ありがとう

Wedding Bellが聞こえたら 坂道の教会で
私は涙のシンデレラ
夢の中で いつも見たAdoration
私も 夢見た女です

忘られぬ 青春は
風に吹かれて 舞い散る..... 

Sha La La La La ...   
詞・曲 大栄カルチャークラブ

 

 

 

綺麗 さっぱりと そして夏

 

全社員 全部署  いい汗を流しました。 

                         8月8日(水)

 

 

 

 

六 甲 山

 

 

 

さすがに いくらか涼しい山頂

何やら 秋風の気配

仔犬の 大好きな場所!

 

 

 

私も富士へ連れてって!

 

 

 

 

2018年8月11日 山の日

 

標高3,776m。 
夏季休暇に、念願だった富士山登頂へ。
五合目から9時間程かけ、am4:30山頂到達。


想像以上の疲労とともに
目の前に映り込む朝陽と、登り切った達成感で
言葉にならない、とはこの事なんだろう。
見下ろす景色は、見たことのない雲の上。
雲海と朝陽が一緒になることは珍しいという。
歩いても歩いても辿り着かない、わけではなく
止めることさえしなければ、いつか必ずゴールはある。
 
自分の意思で決め、成し遂げた富士山登頂は当たり前のこと。
この事に、いつか意味を持たせられるように
日々の生活を大切にしていきたい。

ただ、今のところ
「また挑戦したい」と思うことはない。
それくらい疲れました(笑)         片岡 麻理子

 

明日へとつづく道

                       

 

 

 

  

   詞・曲 大栄カルチャークラブ   

初恋 ああ無情!

 

 

 

 

祝 BIRTHDAY JAZZ LIVE

 

 

みなと神戸

ドラが鳴る街には JAZZがよく似合う

オシャレに 陽気に 濃密な生のメロディ

 

おめでとうございます!

 

 

 

神戸発 ビルディングと住宅の大栄


六甲山から神戸が丸ごと見えます。

若葉の頃 紅葉の秋 四季の花々

よく晴れた日には 遥か和歌山まで

そして淡路島を見おろして 四国まで 臨めるそうです。

青い空の果てには海

沖合いに出れば群青の海。
 

憧れて 努力して 夢をかなえる...

海を渡る風は 夢の香りを運び

夢を信じて生きていける     

私たちは 幸せです。 

 

 

 

 

 

 

愛する者に贈る 頑是ない歌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

end