わらべ館にてパフォーマンス 報告 | 大道芸人さっちゃんの 『しあわせひとしずく』

大道芸人さっちゃんの 『しあわせひとしずく』

島根県松江市在住
大道芸人さっちゃんの
あんなことやこんなこと。

いよいよ明日でゴールデンウィークも終わりですね。
 
仕事や職種によっては、世間がお休みの中お仕事されている方もいるかと思います。
 
お疲れ様です。
 
今日はここ山陰もすっかり晴れ
もう夏が近づいていることを感じさせます。
 
このゴールデンウィークが田植えだったという方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
 
いつも応援ありがとうございます。
 
はじめましての方は
 
大道芸依頼等は
 

 
さて5月2日㈰は
鳥取市でのパフォーマンスでした。
 
約3年半住んでいた鳥取市ですが
おそらく「大道芸人」としては初めての出演。
 
前日からもちょっと緊張していました。
 
また前日からは強い雨風が続いており
嵐の予感とはこのことかと感じずにはいられませんでした。
 
そんな強めの雨風の中
早朝からの運転で到着した段階でグロッキー…(´・ω・)
 
いや、荷物などの運搬をしながら
気分を上げていきます⤴️⤴️
 
音響やマイクチェックしていると
やっぱりスイッチが入るんでしょうかね。
 
なんだか自分のエネルギーが湧いてくるのを感じるわけです。
 
 
今回は鳥取市の「わらべ館」でのパフォーマンス。
 
コチラ
 
控え室も用意いただきまして
(ブレッブレの写真w)
 

 
さっちゃん様の控え室がコチラ
 
 
ちゃんとした控え室で
一面に鏡があり、なんだかそわそわ(笑)
 
すぐに舞台裏の音響ルームへ逃げましたとさ。
 
 
1回目のパフォーマンス
ちょっと緊張しながらのスタートでしたが、お客さんの笑顔に癒されながら、楽しめました♪
 
わらべ館の来場者自体が、年齢層の低い子供たちが多い印象。
来場していただいた保護者の方にも笑っていただきました。
 
事前予約の入場となっておりましたが
コロナの情勢も鑑みてキャンセルする方も結構いらっしゃったようです。
 
また当日の入場に関しても
入場制限があり、お断りすることもあったようです。
ごめんなさいね(´。・д人)゙
 
 
お弁当までちょうだいしまして。
 
 
2回目は午後からの出番。
 
妻の実家でもある鳥取市。
親族の方が応援に来てくれました。
 
初めて私のパフォーマンスを見る。。。(;゚д゚)ゴクリ…
 
そんな応援もあってか
2回目のパフォーマンスも皆さんと楽しめました♪
 
検温や消毒などの対策にも協力していただき
ご来場いただいた全ての皆さまとスタッフの方々へ感謝。
 
今回もたくさんの笑顔の花が咲きました♪
 
 
このコロナ禍ですので
動画配信やYouTubeなどの話も何度かありました。
 
でもやっぱり私はこうやって
お客さんの反応を直接見て、一緒に笑い合えるこのスタンスが私の大道芸だと思うので、時代には合っていないかもしれないけれど、こんなスタイルで続けていきたいと思います。
 
声がかかれば、だれかのチャンネルやラジオなんかに登場することはあるかもしれないけどね。
 
 
そして今日はとても暑い一日でした。
明日からはまた天候が崩れるということですが
 
ここ島根県の
プロバスケットチーム
【スサノオマジック】カラーのさっちゃん号
鳥取でのパフォーマンスを終え
黄砂だらけの車をササっと洗車。
 
 
大道芸人さっちゃんは【スサノオマジック】を応援しています。
※なに突然のスポンサーCMのようなやつ
 
昨年はスサノオマジックの会場でもパフォーマンスしました。
(コロナの前だったので自由にできたなぁ)
 
洗車が終わると
子供たちと公園へも行きました。
 
長女が写真ように妻のイヤリングを装備しています。
 
あ、これは私が妻にプレゼントしたやつだわ。
 
そういえば次の日曜日は『母の日』ですね。
皆さんは何かプレゼントや感謝の気持ちを伝える準備は出来ていますか?
 
(まだ何も考えていないわ。。。)
 
 
引き続きこちらも応援よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
          ~大道芸人さっちゃん~
 
         ★お問い合わせ・ご質問はコチラまでどうぞ★
        ●電話番号:080-6330-3104
        ●メール:stupid.and.honest@yahoo.ne.jp
        ●LINE ID:daidougeinin.s 
       Twitter ,Facebook「大道芸人さっちゃん」で検索
    パフォーマンス内容等、お気軽にお問い合わせください

               ◆ 出演歴 ◆
            イングリッシュガーデン
              フォーゲルパーク
              松江がジャグる日
            街角日常藝術(松江・尾道)
       地域のお祭り、介護施設、保育園 …etc