つかの間の晴れ間 | 大道芸人さっちゃんの 『しあわせひとしずく』

大道芸人さっちゃんの 『しあわせひとしずく』

島根県松江市在住
大道芸人さっちゃんの
あんなことやこんなこと。

今日はまた東北で大きめの地震があり

お住いの方は不安になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

あの大きな震災から10年経っても

あの地震の余震だということを考えると

まだ本当の意味での心の平静は戻っていないでしょうし。

 

大きな被害にならないことを祈ります。

 

いつも応援ありがとうございます。
 
はじめましての方は
 
大道芸依頼等は
 

 
さてここ山陰では昨日から強風と雨に見舞われております。
昨日は雷も鳴り、一瞬電気が落ちました。
 
竜巻注意報も出たりして
デリケートな私の心情を表しているかのようでした。
(え?デリケート)

 

そんな荒れ模様の天気でしたが

午後から少しだけ晴れ間が出てきました。

 

 

その間に明日の準備をイソイソとしました。

大道芸の道具を一度外へ出して、日光浴させたり(笑)。

 

久しぶりのパフォーマンスということもあり

ひとりでリハーサルをしていたのですが

 

思いのほか疲れてしまって

明日を前に燃え尽きてしまいそうです(笑)。

 

そういえば私が大道芸をスタートさせたのは

ボールジャグリングからだったのですが、ジャグリングを始めたのは鳥取市で仕事をしていた時でした。

 

その頃に職場の近くで練習をしてたのですが

近所のお祭りに出演を依頼されて、ほんの数分出演したことがありました。

 

まぁ散々な出来でしたので、人前ではもう披露することはやめようと心の中で思っていたのですが、色々な縁もあり現在に至っております。

 

そういうことを考えると「凱旋」というと大げさですが

気持ち的にはちょっとそんな気もしてきます。

 

そんな明日のイベントはコチラ

 

 

告知のブログも暇な人だけご覧ください(コラ)

うちの奥様は鳥取市出身。
なんだかんだ縁のある土地なのかもしれません。
 
3年半くらい仕事で住んでいましたが
職場と行きつけのローソンとココイチばっかりで
あんまりあちこち行ってないな(笑)。
 
あの頃バレンタインチョコくれたローソンのおばちゃまも元気かなとか
 
鳥取市に住んでいるパフォーマンス仲間も
ひとりくらい会いに来てくれないかなーとか思ったり。
 
明日は朝早く出発するので
今日は早めに就寝する予定ですが、ゲームもしなきゃいけないし、仕込みもまだ残っているし、ゲームもしなきゃいけないし、荷物を車に載せたりしなきゃいけないし、ゲームもしなきゃ・・・
 
ってなことで、明日も楽しんできます。
 
このゴールデンウィークもステイホームの方も多いと思いますが
何か楽しいことを見つけて、息抜きしてくださいね。
 
 
こちらも昨日新しい動画が配信されていますので
お楽しみください。
(私は名前すら出てきませんけど、なにか?)
 
 

このゴールデンウィークが
皆様にとってコロナ禍の「つかの間の晴れ間」になりますように。

 
          ~大道芸人さっちゃん~
 
         ★お問い合わせ・ご質問はコチラまでどうぞ★
        ●電話番号:080-6330-3104
        ●メール:stupid.and.honest@yahoo.ne.jp
        ●LINE ID:daidougeinin.s 
       Twitter ,Facebook「大道芸人さっちゃん」で検索
    パフォーマンス内容等、お気軽にお問い合わせください

               ◆ 出演歴 ◆
            イングリッシュガーデン
              フォーゲルパーク
              松江がジャグる日
            街角日常藝術(松江・尾道)
       地域のお祭り、介護施設、保育園 …etc