お客さんの欲求をくすぐる努力
お客さんの欲求をくすぐるための努力・・・
飲食店では「匂い」が効果的ですよね?
焼き鳥屋さん。
焼肉屋さん。
カレー屋さん。
それから見た目。
湯気や水滴、肉汁などで、臨場感、新鮮さなどを演出。
広告業界では「シズル感」とか呼ばれているようです。
ほーら、よだれ出てきたでしょ??
さて、
同じようにお客さの欲求をくするぐために、
パチンコ業界では何が出来そうか?
「匂い」で直接的な欲求を発動させることは難しいかもしれません。
・・では見た目?
・・・そうです。
プレミアム演出。
プレミアムな保留音や確定音(キュイン♬)とかもそうかな。
何て言うのか・・・・
大当たり確定の安堵感♡
またはこれから訪れる爆連の期待感♡
それらを疑似的に脳内で再現させることで、
あーまた味わいたいってソワソワし始める。
※ヒョウ柄やゼブラ柄など(プレミア柄)を、
チラシのデザインに使うのも効果的だと思います♬
追伸・・・
時々バラエティ番組の効果音で「キュイン♬」が使われることが
ありましたが、あれはユーザーの心をくすぐる効果があったと思います。
店頭で流すプロモーションビデオなどは、
この「キュイン♬」のような確定音を入れると良いですよ!
今日もお読みくださりありがとうございました♪
DAIDO PROACTIVE
㈲ダイドープロアクティブ