お客さんの欲求をくすぐる努力 | パチンコ店・リアル店舗集客支援

お客さんの欲求をくすぐる努力

お客さんの欲求をくすぐるための努力・・・

 

飲食店では「匂い」が効果的ですよね?

 

 

焼き鳥屋さん。

 

焼肉屋さん。

 

カレー屋さん。

 

 

 

それから見た目

 

湯気や水滴、肉汁などで、臨場感、新鮮さなどを演出。

 

広告業界では「シズル感」とか呼ばれているようです。

 

ほーら、よだれ出てきたでしょ??酔っ払い

 

 

 

 

さて、

 

同じようにお客さの欲求をくするぐために、

 

パチンコ業界では何が出来そうか?

 

 

「匂い」で直接的な欲求を発動させることは難しいかもしれません。

 

・・では見た目?

 

 

 

 

 

 

 

・・・そうです。

 

プレミアム演出。

 

プレミアムな保留音や確定音(キュイン♬)とかもそうかな。

 

 

 

 

何て言うのか・・・・

 

大当たり確定の安堵感

 

 

 

 

またはこれから訪れる爆連の期待感

 

それらを疑似的に脳内で再現させることで、

あーまた味わいたいってソワソワし始める。ちゅー

 

 

 

※ヒョウ柄やゼブラ柄など(プレミア柄)を、

チラシのデザインに使うのも効果的だと思います♬

 

 

 

 

 

追伸・・・

 

時々バラエティ番組の効果音で「キュイン♬」が使われることが

ありましたが、あれはユーザーの心をくすぐる効果があったと思います。

 

店頭で流すプロモーションビデオなどは、

この「キュイン♬」のような確定音を入れると良いですよ!

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました♪

DAIDO PROACTIVE
㈲ダイドープロアクティブ

http://d-proactive.com/