モテスタッフ育成② | パチンコ店・リアル店舗集客支援

モテスタッフ育成②

お疲れさまです!

 

今日はモテスタッフ育成の2回目になります。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

今日のテーマは・・・

 

自己重要感です。

 

 

人は誰もが、「承認欲求」を持っています。

 

・私は特別な存在でありたい。

・もっと大切にされたい。

・自分は重要な人物だと思われたい。

 

 

そんな感情を、接客の中でくすぐるのです。

 

 

 

 

 

 

具体的に何をしたらいいのか?

 

 

お客さんに「興味・関心」を持つことです。

 

 

はい、テクニックではありません。

 

これは気持ちの話しです。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

そして、

 

それを接客を通して伝えるのです。

※ここで少し技術が必要になるのでご注意ください。

 

パチンコ店接客

 

是非やってみて頂きたいのが・・・

 

 

 

①玉詰まりなどで1回でも呼ばれたお客さんに、

少し時間を置いて、「その後いかがですか?」って聞いてあげてください。

 

 

②玉交換があるお店は、交換の際にティッシュなんか渡さないで、

今日そのお客さんが打ってた台は面白かったのか?調子は良かったのか?

それを聞いてあげてください。

 

 

③新台コーナーで遊んでいるお客さんが、

何度か来店下さってる方だとしたら、「今回の新台どうっすか?」って

聞けそうなタイミングがあったら聞いてあげてください。

 

④好きな台やタバコの銘柄を憶えてさし上げる。

 

 

 

 

 

あなたがお客の立場で、

どんなことがあったときに「特別感」を感じましたか?

 

・名前を憶えてもらったとき?

・洋服やアクセサリーを褒められたとき?

・「大将いつもの!」で伝わったとき?

 

ご自分がされて嬉しかったことを朝礼などで集めてみても良いですね!

今日の宿題はこれにしましょうかね。

 

それでは最後までお読みくださり有難うございました♪

 

 

DAIDO PROACTIVE
㈲ダイドープロアクティブ

http://d-proactive.com/