6月をまとめてネコパンチ | せみのココロにネコパンチ

せみのココロにネコパンチ

よい一日を・・・

6月は

文京区の湯島地域センター主催のボイストレーニングと

同じく文京区で、私のボイストレーニングが気に入ってくださり

自治会で主宰してくださったボイストレーニング

が、あり、皆様の声が良く出るようになったりと、楽しかったです。

 

演劇集団「ユメウズ」では、ベースとなる脚本が書けたので

そこからどう作るかも楽しみです。

 

 

さてさて、8にゃんのうち、おにいにゃん3にゃんは甘えん坊で

毎日毎日、かわいいほどのネコハラをされ

とくに私がご飯を食べているとき、みるきーくんは「だっこしろー」と来るので

「今、かあちゃんはごはんなんだから、まってなさい」というと

みるきーは、うっすらとほほえむのです。ほんとうにほほえむので

「わかったよ、もう、こうさんだー」と笑ってしまい

だっこするということになってしまうのです。

(いつか、写真にとりたい、そのほほえみ。)

 

まなぶはまなぶで、歯を磨いていると「だっこーー」と

わたしのおしりを可愛いお手手で、いや、爪でほじほじ(バリバリ)するので

わたしが家で穿いているスエットのパンツなんか、穴だらけです。が、

「はいはいはい、だっこなのねー」と、みょーんと持ち上げてだっこします。

ぐるぐるぐるぐるとノドを鳴らす、ぐるぐるボーイです。

 

なっつくんは、みるきーとまなぶくんが抱っこ争いをしていると

するんと割り込んで、抱っこを勝ち取ります。

 

毎日毛だらけな私は、あのコロコロで顔もコロコロして毛をとってます。

 

さてさてさて

母は7月になると、なななんと90才になります。

うそちゃうかー 言うぐらい90才には見えません。若いです。

(ちょっぴりこぼけですが)

 

毎日の買い物は私が全部やっています。

私の町では、でっかいスーパーが2件あるので

あっちのスーパーとこっちのスーパーのお弁当類もお惣菜類もおかず類も

だいたい毎日同じものしか置いてないので

何がどこにあるのか、目をつぶればわかる・・・っていう

きっとスーパーで働いている人よりも、目をつぶればわかる・・・ああ

何とも言えない、こう、せ・・・せつない・・ものがありますわ笑い泣き

食パンはこっちのスーパー、あのパンはあっちのスーパー。

野菜はこっちのスーパー、バナナはあっちのスーパー。

ポイントがたまるのはこっちのスーパー。

たまったポイントで下着など購入します。笑

 

なんのこっちゃ(笑)

 

6月のネコパンチは、こんなでおわります。照れ