くろいしげる | せみのココロにネコパンチ

せみのココロにネコパンチ

よい一日を・・・

最近は生徒さんがいろんな本を持ってくるので

わたしも楽しく朗読のレッスンをさせていただいています。

 

先日は6名でのグループレッスンでした。このレッスンでは、毎回一人の方が題材を選び

それを皆さんで読む・・・という形をとっています。

 

その日、その方が選んだのは、室井滋さんのエッセイでした。

「室井さんておいくつなんでしょうね。」

と生徒さんがおっしゃったので、さっそくスマホに声で検索。

「むろいしげる」と言うと、滑舌がわるかったか

「くろいいしげる」で検索され

しかも「くろいしげる」を見ると「松崎しげる」さんがでてきて

なんか、腹抱えてわらってしまった。

 

いったいわたしはだれをけんさくしていたのだろう笑い泣き

 

ああ、もう、楽しい一日でした。笑笑笑