5月をまとめてネコパンチ | せみのココロにネコパンチ

せみのココロにネコパンチ

よい一日を・・・

東京は午後から雨もやみ

少し肌寒い5月の最後の日となりました

 

今月は土日以外はほぼ毎日朗読とボイスのレッスン。

15日だけは新宿のシアターミラノ座で、歌舞伎町大歌舞伎へ行ってまいりました。

 

カラダは、こんなお天気ですので、疲れ気味で、一番お腹が冷えているので

温活しはじめたら、少し良くなりました。

 

もうすぐ90歳の母は元気なコボケさんですが、

母がもうやらなくなったことの大半を私がやっているのと(毎日のごはんも私の役割)

推定16歳のわがままにゃんこ「ミルキーくん」のネコハラと、

たまにわがままになる8歳のにゃんこ「まなぶくん」のネコハラにへとへとし

脚本のアイデアをまとめたくても、つかれはててたどり着けないのれす。

 

そういうときは

「虎に翼」を見て

(私の好きな役者さん、伊藤沙莉さん、仲野太賀さん、岡部たかしさん、が出ているので)

「うまいなぁ」と演技の研究したり、お父さんの笑かしながら死んでいく様に感動したり

そして、伊藤沙莉さんの寅子に心奪われ、メッチャ泣いたり

 

あー しばいしたいなぁって、そんなふうに思いながら

仕事(朗読とボイスの仕事)で声出し、五感使ってストレスを発散させながら

家事でストレスをためこむ私・・・

すとれすをフルかかえした そんな五月でありましたぁぁぁ。

 

みなさまも お体たいせつに・・・

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き