1月のまとめてネコパンチ | せみのココロにネコパンチ

せみのココロにネコパンチ

よい一日を・・・

もうすぐ1月も終わる

 

年が明けたなぁ・・・と思ったら

さて、今年辰年の抱負は・・・と思ったら

 

帰郷した方は、故郷でお正月をゆっくりすごし

新しい年を、新たな気持ちで晴れやかに

初詣で、平和など願って

笑顔でおせちたべながら、近況など報告し合って

 

いつもの年とかわらない元旦だと、誰もが思っていた

 

が、午後4時すぎ・・・大きく揺れた 能登半島地震

 

あれからもうすぐひと月

 

できることは、寄付と、心を寄せることだけでもうしわけない

 

地震が頻繁に起きるこの国で

阪神淡路大震災や東日本大震災の教訓を生かして

その地域に合った避難の仕方やらなんやら、やっておいておくれよぉ 国を動かしている方々真顔

 

被災地へ助けに行っている皆様

ごくろうさまです。ありがとうございます。

 

被災者の皆様

どうかお体にきをつけて。

皆様一人一人に、また、平和な日常と笑顔がもどるように祈ってます。

 

 

1月4日 地域猫終了

太っちょなおもちくんだけでしたが、8日間来なかったので、良い場所があるんだなぁと

この日で毎晩の活動は終わりました。姉様、ご苦労様でした。やはり、夜なので、緊張感の中でのごはんあげでした。

三人ほど文句言いに来たやつらがいましたね。

なぜえさやりをするのか説明し、やりこめてやりましたが

ははは、どうだ!お宅らの周辺、ねこいなくなっただろ!

どんだけいたか!

子ネコ入れて30匹以上。ぜーんぶ捕獲し、子猫は里親さん探して、大人猫は避妊去勢手術してリリースして。

リリースしたねこさんに姉と私と、歯食いしばって、毎晩毎晩、文句言われても、雨の日も、雪の日も嵐の日も

ごはんをあげに行ったのさ!

ははは、どうだ!その周辺で生まれた子猫たちはみんな幸せになったぜ!ニコニコ

ははは、どうだ!ほかの大人猫は、捕獲するの大変だったけど、姉んちに行ったぜ。ニコ

おけがでどうだ!うちも姉んちも8匹さ!けけけけ~~~チョキ

文句ばかり言って、なにもしないやつらは、だーぁぁきらいじゃムキー

 

(ぐちりました。しゅみましぇん照れ

 

そして今月は 朗読教室に新しい生徒さんたち6名。

また、H氏が力を入れてくださる自治会のボイストレーニングの講座も始まりました。

 

1月24日に映画「PERFECT DAYS」を

そして今日、轟音で「ゴジラー1.0」を観ました。感動です!!

 

ゴジラの話しは、また明日に。

 

そして、明日は私のバースデーです。チョキ

 

で、ホームページは新しいのができてません。滝汗

 

あははははー笑 あははははー泣