台千七十三話 | 台所放浪記

台所放浪記

料理とか随想とか

前回からの続きです。外国人観光客に行きたい場所を尋ねる

インタビューで、富士山と答える人の数というのは、日本に

住んでいる自分が想像しているよりも多くて、前回掲載したURL

の二つめの事例も、富士山(5月)が舞台でした。これらの回答は

多分、登山道の通行規制が解除される7月から9月にかけての話

で、それ以外の時期の富士山はものすごく危険なのだそうです。

 

ttps://www.youtube.com/watch?v=IuTX3e6Has0

【山岳遭難 生き残る極意 富士山レーサー遭難事故】

2009年12月に起きた遭難事故で、3人パーティの唯一の生存者

が元レーサーの片山右京だったという事もあって、盛んに報道

されていたのを覚えています。遭難した前後状況から、1人生還

できただけでもものすごい事ですけどね。

 

ttps://www.youtube.com/watch?v=ZdaNt_zhEf8

【山の遭難事故メモリー】

2019年10月末に起きたヘッドカメラで生動画を配信しながら

登山していた男性の滑落死亡事故で、有名な事故なのだそうです

が、自分はこれを見るまで知りませんでした。これが無茶苦茶

怖い話で、ここからが乗っかり記事的本題です。

 

ttps://www.youtube.com/watch?v=IkaVbi-Vr4s

【ニコニコ生配信中に富士山から滑落事故】※閲覧注意

動画配信中だった事もあって、滑落する瞬間の視点がカメラに

写っていて、直後にカメラが壊れて映像はそこで終わっていま

す。グロテスクな映像という訳ではありませんが、高所恐怖症や

事故の動画が苦手な人は見ない方がいいと思います。

 

さらに恐ろしいのが、事故発生の10分ぐらい前の登攀中に録音

されている風鳴りの音が、人間の女性の声のように聞こえると

いうもので、一応URLを載せておきますけど、恐怖で鳥肌が立ち

ました。怪談とは違うリアルな怪現象の怖さ。あわわわわわわ。

ttps://www.youtube.com/watch?v=YdE4m1oScxE

【富士山滑落事故で怪現象?】※閲覧注意