台千十四話 | 台所放浪記

台所放浪記

料理とか随想とか

おつかれさまです。昨日のうちに無事にセーブポイント到達を

果たしています。暑かった~。今日の予定はまたかよという感じ

で日帰り温泉に行ってきます。どこに行くというのは決めて

いなくて、起床時間によって遠くに行けたり、近所で済まさざる

を得なかったりする事になると思います。昨日のうちに買い物を

済ませていて、買い物がドライブルートから外れていても

差し支えなくて、気が楽であります。

 

帰宅してから料理、昼酒&ラグビー日本代表の試合を観たりして

ごろごろする予定です。自分の地域は、明日の午後から天気が

崩れて日曜は回復しないという予報で、リラクゼーションは

土曜日中に詰め込め。という感じ。

 

サッカーのユーロ2024を睡眠時間の許す限り観ているんです

けど、噛み合った好ゲームが多い印象です。応援しているチーム

はスペインとセルビアで、セルビアとスロベニアの試合でATの

ラストワンプレーでセルビアが追いついた時は、昨年のGWに

観ていた贔屓チームの試合同様、叫び声が出ました。セルビア

代表を率いているのは名古屋グランパスで選手/監督だった

ストイコビッチで、今後の監督業キャリアとして古巣復帰や

モリポ政権以降の日本代表も視野に入れてほしいと本気で考えて

いて、そのためにもセルビア代表でできるだけ好成績を収めて

ほしいと思っています。匿名掲示板の書き込みを見ていたら、

最後まで諦めない精神、という事を書いていた人があって、

AT突入時のストイコビッチは、ベンチでずり落ちたような座り方

で「あーあー」というような表情をしていたため、「嘘つけw」

というツッコミが入っていたのが、面白かったです。ギリギリ

2連敗で敗退を免れたセルビアは、デンマークともう1試合残して

いるので、諦めずに決勝T進出を果たしてほしいですね。